最終更新:

5
Comment

【46023】近鉄線からの通学

投稿者: お茶   (ID:1.lFwLsNIZ2) 投稿日時:2005年 02月 22日 15:02

近鉄奈良線や大阪線で通学する場合、
1.近鉄鶴橋駅乗換→JR天王寺駅→徒歩
2.近鉄上本町乗換→徒歩→地下鉄谷町9丁目→四天王寺前
がありますが、同じような路線で通学されている方は
どうされてますでしょうか。
地下鉄経由だと、月に3千円ほど定期代が高くつくみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【48674】 投稿者: いちおう先輩  (ID:t0Z9JOcppiA) 投稿日時:2005年 02月 26日 09:25

    どなたからもレスがつかないようですので。
    どちらにしても乗換えが1回で済むのなら、上本町から地下鉄を使われたほうが、お子さんの体に負担が無いと思います。
    我が家はJR利用なので天王寺から歩くのですが、雨天の時や荷物が多い時などは地下鉄を使います。でも、月に3,000円の差はちょっと大きいかな・・・

  2. 【49865】 投稿者: お茶  (ID:AlDBBOGv4a.) 投稿日時:2005年 02月 28日 11:30

    レスありがとうございます。やっぱり地下鉄が一般的ですよね。
    慣れない革靴(しかもやや大きめ)、制服(これも大きめ)、
    制カバンと、子供にとって慣れるまで大変ですね...。

    この間2回目の説明会に行ってきました。
    数学はZ会の教材だし、英語のペンマンシップのCD付教材(宿題)
    など、自分の頃の教材よりすごく難しいと感じました。
    (今年から英語の教材はプログレスで無くなるみたいですね。)

    入学後、1学期のすべり出しに少し不安を感じます。

  3. 【50352】 投稿者: お茶々  (ID:oWzl4S1IzY2) 投稿日時:2005年 03月 01日 00:18

    お茶 さんへ:

    > 入学後、1学期のすべり出しに少し不安を感じます。


    心配しすぎですよ。
    星光に合格するレベルのご自慢のご子息様なんですから。

    あまり保護者の方が不安がると、ご子息様にも伝染しますよ。

  4. 【50680】 投稿者: ?  (ID:4ew4ybhVr2M) 投稿日時:2005年 03月 01日 15:54

    お茶々 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お茶 さんへ:
    >
    > >
    > 入学後、1学期のすべり出しに少し不安を感じます。
    >
    >
    > 心配しすぎですよ。
    > 星光に合格するレベルのご自慢のご子息様なんですから。
    >
    > あまり保護者の方が不安がると、ご子息様にも伝染しますよ。
    >

    >星光に合格するレベルのご自慢のご子息様なんですから。
    全員が星光に合格した子達ですから、これは安心にはならないのでは?


  5. 【63754】 投稿者: OB  (ID:QuPqDYWhqkc) 投稿日時:2005年 03月 21日 12:41

    近鉄線なら上六と谷九を徒歩で地下鉄で四天王寺前までの人が多かったですね。
    鶴橋駅はそれほどガラのいいところではないですし安全を考えると3000円は惜しくないでしょう。
    あと、高校に入る頃には慣れてきて難波や天王寺方面から帰ることもありましたね。

    1学期は確かに大事です。私は出鼻で英語が分からなくなって大変な思いをしました。
    親としては怒りたくなるかもしれませんが我慢して温かく見守ってあげるのも愛情ですよ。
    なんとか最初の実力テストかで40位以内に入るか中間試験で平均80点をとれれば何とかなるでしょう。
    長所を伸ばしつつ短所を徐々に補っていけば最終的にバランスよい成績になりますから。

    息子さんが楽しい学院生活を送れるよう祈って筆を置きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す