最終更新:

5
Comment

【630368】見学

投稿者: 六年生父   (ID:jwLNiC/8M9k) 投稿日時:2007年 05月 07日 17:02

大阪星光を第一志望に考えております。
本人のモチベーションを上げる為にも
一度学校を見せてやりたいのですが、
今年学校内を見学する機会があるでしょうか?
あるとすれば、いつどのような行事があるか
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ
幸いです。
 学校ホームページはあまり更新されない様なので・・・
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【630614】 投稿者: ・  (ID:nnvcCV.Kc4M) 投稿日時:2007年 05月 07日 23:30

六年生父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大阪星光を第一志望に考えております。
    > 本人のモチベーションを上げる為にも
    > 一度学校を見せてやりたいのですが、
    > 今年学校内を見学する機会があるでしょうか?
    > あるとすれば、いつどのような行事があるか
    > ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ
    > 幸いです。
    >  学校ホームページはあまり更新されない様なので・・・
    > 宜しくお願いいたします。

直接お聞きになればよろしいかと・・・。

2. 【630711】 投稿者: tigers  (ID:SZk.73uFhJk) 投稿日時:2007年 05月 08日 07:08

今年は校舎建築のため6月17日に体育大会があります。
    学校説明会などは秋にあると思いますのでまた学校にお問い合わせ下さい。

3. 【630712】 投稿者: はっきりしたことはいえませんが・・  (ID:jU4lMbGi6H2) 投稿日時:2007年 05月 08日 07:12

現在、新校舎立替中で例年より何かと不便になってます。

運動会も、去年は事前に、応援に来られる人の人数を知らせておき、
    その人数分しかはいれませんでした。今年は、6月に運動会ですが、おそらく
    今年もそうだと思います。オープンにはしないと思います。

11月のフェスティバルの時には、新校舎ができた後ですので、
    入場制限はなくなるかもしれませんが、保護者としましても、
    今の所なんともいえません。

ただ、我が家も、学校説明会以外の日に見学に行きましたら、
    校庭のクラブの様子は見ることができました。
    もちろん校舎内は×ですが。
    それだけでも、何人かの先輩方を見ることができ、生徒の雰囲気は
    わかりましたよ。

一度、問合せなさってみたら、事務の方か、シスターが、きちんと
    対応してくださると思いますよ。

御子息のモチベーションが、うまくあがるといいですね。

4. 【631745】 投稿者: 六年生  (ID:WWdCDYd/hHs) 投稿日時:2007年 05月 09日 17:45

tigers様、はっきりしたことはいえませんが様、教えていただいて
    有難うございました。

もうGWも終わり、本気モードに入ってもらいたい所ですが
    おっとりマイペースな愚息はなかなかそうなってはくれず・・
     先日、某模試を受ける為に行った学校を学生達の雰囲気や
    施設面からえらく気に入り(私としては第二志望と考えている所なのですが・・)
    それならば!と此処でお聞きした次第です。
    またホームページに掲載されていない事をいちいち
    学校に直接うかがうのもいかがなものかとも思い
    保護者の方であれば年間行事表等お持ちかと気軽に
    お聞きしてしまいましたが、親身にお答えくださって
    本当に有難うございました。

5. 【665111】 投稿者: 内部情報  (ID:OhBqDu9x9jc) 投稿日時:2007年 06月 19日 11:25

この様な場でお教えしていいものか迷いましたが…。
    登校風景をご覧になってはいかがでしょう?
    毎朝校門に校長先生がお立ちになって生徒を迎えておられます。
    通行人の方達とも和やかに挨拶を交わされているそうです。
    不幸な子供たちを助けるべく神父になられた方ですし、
    子供好きでいらっしゃるのは私も実感していますので、
    息子さんとご一緒されたらきっと声をかけて下さいますよ。
    私も昔、下校風景を見に行った事があります。
    えなり君のようないかにも喧嘩の弱そうな(生徒諸君ごめん!)
    生徒さん達が、皆一様にニコニコ嬉しそうに帰って行かれるので、
    ちょっと笑ってしまいましたが、この学校に好感をもちました。
    校長先生が出張でもされていたらごめんなさい。
    帰りは愛染さんでもお参りされ、校舎を一周なさって下さい。
    閑静な環境にも安心なさると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す