最終更新:

45
Comment

【678354】現役星光生の人格的を疑う掲示板への書き込み

投稿者: 人を思いやる気持ちを大切に   (ID:61Vf9.0H8TA) 投稿日時:2007年 07月 11日 00:25

最近、有名掲示板を中心に、現役星光生の他人への誹謗中傷の書き込みが
度が過ぎているように感じられます。
自校のスレッドのみならず、近隣の学校のスレッドにまで出かけてきては、
他校の個人名をあげて、その容姿をとらえて誹謗中傷を繰り返す。
ここ1年間、ひどくなってきたように思います。

学力でみれば、関西圏の学校で3本の指に入るのでしょうが、
ネットリテラシー教育については、ろくにできていないようです。
まずは、他人の誹謗中傷をしないという当たり前のことの徹底を。

せっかく大阪星光学院に対する好感をもっていても、
この有様では、非常に遺憾に思います。
「世の光であれ」が泣いていますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【679281】 投稿者: 星ママ  (ID:D7wcMMgYNtY) 投稿日時:2007年 07月 12日 10:44

人を思いやる気持ちを大切に 様

大変憤っておられる様ですが、どこに星光生によるひどい書き込みがあるのか教えて下さい。
    私の息子も三年程、星光にお世話になっています。でも、私の知る限りでは、星光の生徒は皆、クラブ・宿題・ゲームなどで、毎日自分の事で忙しく、他人への誹謗中傷の書き込みを一年間もする様なヒマな生徒はいない気がするのですが。 それに、やさしい子が結構多いと思いますけど。

2. 【679623】 投稿者: 皆さん知らなさすぎ  (ID:X32.Za5ST4U) 投稿日時:2007年 07月 12日 20:25

2ちゃんねるの四天王寺のスレッドでは、近隣の男子校の生徒の書き込みがあまりにすごかったですね。スレッドが落ちてしまったので、見ることができませんが。
    それでも、塾(研進館)で知った個人名を携帯電話による書きこみは、現在でも、ちょこちょこと書かれているようです。確かに、携帯電話では、ほんの隙間の時間で、書き込むことができますからね。

3. 【679673】 投稿者: 通りすがり  (ID:TPjZm9msppQ) 投稿日時:2007年 07月 12日 21:49

>-こういうのは放置して- 君へ

アオりで言っているのか、それとも神経がマトモじゃ
    ないのか。。。

そこまで言うなら、まずお前さん自身が実名で投稿
    しろよ。
    お前さんは、自分の嫌なこと、人に知られたくない
    ことなんかを、他人にネット上に実名でさらされて
    も平気なんだろ?事実ならいいんだろ?それも表現
    の自由なんだろ?

他人の実名さらしはOKで、自分のはNOなんてのは、
    ナシだぜ。

4. 【679717】 投稿者: ふかしいも  (ID:UAWQTPLxEXE) 投稿日時:2007年 07月 12日 23:05

星光生は携帯は所持禁止です。2ちゃんねるの四天王寺のスレッドも随分前から見てましたが、そんな書き込みはなかったですよ。いいかげんストレス発散はやめたらいかがですか?星光生になりすましてるとは、考えたくないのですか?よほど星光に恨みがあるのですね。なんかかわいそう・・・幸せになってくださいね。

5. 【679751】 投稿者: みんな  (ID:Eht/66vB4mU) 投稿日時:2007年 07月 12日 23:52

ふかしいも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 星光生は携帯は所持禁止です。2ちゃんねるの四天王寺のスレッドも随分前から見てましたが、そんな書き込みはなかったですよ。いいかげんストレス発散はやめたらいかがですか?星光生になりすましてるとは、考えたくないのですか?よほど星光に恨みがあるのですね。なんかかわいそう・・・幸せになってくださいね。

持ってますよね?
    学校に持ってこなくたって。

あと、パソコンも禁止?なわけないでしょ?
    ちょっとの時間があれば、書き込みくらいできますよ。

星光生の一部にそういう子がいることは、充分にあり得ることです。

あなたも、なんでもかんでも恨みと捉えるのはおかしくありませんか?
    かばいたくなる、信じたくない気持ちもわかるのですが、
    100%おりこうさん!ばかりの学校はあり得ません。
    中にはそういう子もいるのですから、それを踏まえておいたほうが、ためになります。

わが子がいつ、被害者になってもおかしくない。
    また、いつ加害者になるかもわからないのが、ネットの書き込みです。
    本人達が、ただのわるふざけのつもりでも、公の場で誹謗中傷すれば、被害者があるのです。
    そういうことも親はわかっていないと。

それとも、なにか、星光が恨まれる理由でも思い当たるのですか?
    ちょっと悪い書き込みがあると過剰に反応するのは、あなたも嫌な思いをしているからでしょう?
    実際に書き込まれたお子さんたちは、もっと嫌な目にあっているのです。

それと。
    2ちゃんねるの他校(四天王寺?)のスレッドを随分前からずっと見られていたとのこと。
    そういうのって、幸せなんですかね?
    2ちゃんねるの常在菌!って堂々とおっしゃる。
    恥ずかしくはないのですか?
    少なくとも私は、見たことないです。

6. 【679777】 投稿者: 大丈夫かなあ  (ID:ASrK7qrtDVw) 投稿日時:2007年 07月 13日 00:20

高校生が、掲示板に実名を出す事や、デブと書き込む事の是非がわからないのですか?
    だとしたら、その方面の教育が相当遅れていると考えざるを得ません。
    今や小学生にだってそのくらい教えて当然です。
    それとも関係者になりすましてわざと贔屓の引き倒しをやっているのですか?
    そうだとしたら、上手になりすましましたね。
    2ちゃんねるはわかりませんが、学校の裏サイトは大変な状況だそうです。
    この学校の子は優しいとか、部活で忙しいからそんな暇がない(アリバイ?)と信じているのは素晴らしいけれど、難しい年齢の子ども達がいろんな誘惑に晒されている状況に
    もっと危機感を持たれた方がいいと思います。
    現実を知った上で、被害者にも加害者にもならないためにどうしたらよいのか考えないと。
    ネット社会は、親世代が追いつけないほど日々進んでいます。
    いい方向にも、悪い方向にも。
    親に隠れて煙草を吸ったとか吸わないとかで大問題になっていた昭和は遠くなりました。

7. 【679812】 投稿者: 終了します  (ID:Z35a1/d9iL2) 投稿日時:2007年 07月 13日 02:02

はいはい、星光生が誹謗中傷の書き込みがあったなんて、デマですから、
    これにて終了

8. 【680364】 投稿者: 悲しいですね  (ID:UAWQTPLxEXE) 投稿日時:2007年 07月 13日 23:33

みんなさん、大丈夫かなあさん、あなたたちの言っていることはどこの学校の子供にもいえることです。本当に星光生が書き込んだと言うのなら調べあげたらいかがですか?学校側へ報告します。あなた方は星光の保護者ではないですよね?
    子供達のことを信じてあげることは大切なことです。でも、私たちも非を受け入れないのではありません。人間ですから間違うこともあります。大人でもそうですよね。誰も完璧な人なんていないのですから。ただ私たちが言いたいのは、ネットでひどいことを書き込まれて(見た事ありませんが)傷ついた子がいたとして、それが本当なら大変なことですが、証拠もないのに何故それが星光生だと言い切れるのでしょうか?あなたたちは、星光生だと決め付けて汚い言葉で星光生のこと、保護者を傷つけていることが分からないのですか?それが悲しいのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す