最終更新:

4
Comment

【687167】黒姫

投稿者: 富士山   (ID:IJ84b54LOps) 投稿日時:2007年 07月 25日 16:15

 中一保護者です。
山荘合宿の荷物はカートにするものでしょうか?やはり、普通の大きなバックでしょうか? 実は先日学校前を通りかかった時・・・南部からの帰ってきた高校生でしょうね・・・皆カートをガラガラひいていたのです。確かにカートの方が学校行き帰りの公共交通機関では邪魔にならずいいかもしれませんよね。
 アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【687428】 投稿者: 箱根山  (ID:mBVG3tnTmU6) 投稿日時:2007年 07月 26日 00:37

    私のお奨めは、カートになっている上に
    ショルダーやリュックにしても持てるタイプのものです。
    中3の立山行きの時は室堂のあたりだったか
    カートがスムーズにころがらないデコボコ道があるのです。
    この学校は登山合宿の時にもたくさん教科書を持って行きますので。
    加えて美術の水彩セットまで。重いのなんのって。
    中1の時はかわいそうでなりませんでしたが
    今では「さっさと行きなさい」っていう感じです。
    他の方のお奨めも聞いてみたいです。

  2. 【687436】 投稿者: 新校舎楽しみ  (ID:oDpHWh4iv96) 投稿日時:2007年 07月 26日 00:51

    富士山 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  中一保護者です。
    > 山荘合宿の荷物はカートにするものでしょうか?やはり、普通の大きなバックでしょうか? 実は先日学校前を通りかかった時・・・南部からの帰ってきた高校生でしょうね・・・皆カートをガラガラひいていたのです。確かにカートの方が学校行き帰りの公共交通機関では邪魔にならずいいかもしれませんよね。
    >  アドバイスお願いいたします。


    南部は勉強合宿なのでカート&ナップザックでないと本やノートが崩れるのでカートがお勧めです。

    星光山荘は登山用品(特に登山靴はかさばります)やレインコート(登山用上下セパレーツ;当然帰りには畳まず突っ込んでかさばる)、登山用水筒、スケッチ道具、山の気温に合わせて体操服(冬上下&半袖シャツ)、トレーナーなど、持参品が多いので、登山用の大きなバッグでないと、「行きはよいよい、でも帰りがパッキングできなくて怖い」、になると思います。また、この大きなバッグはスキーにも使えます。使用は往復のバス+α程度なので、登山用品店の格安セール商品で十分だと思いますが、他の方々のご意見はどうでしょう。

  3. 【687467】 投稿者: 箱根山  (ID:Bz.IJ6TNT8U) 投稿日時:2007年 07月 26日 08:07

    登山合宿に「教科書をたくさん持って行く」というのは
    私の思い違いでした。訂正いたします。

  4. 【687476】 投稿者: 富士山  (ID:IJ84b54LOps) 投稿日時:2007年 07月 26日 08:29

     みなさんアドバイスありがとうございます。
    往復は私服ですよね。派手でない程度の。今頃になって疑問が次々で・・・。
    先日の保護者会後質問すればよかったのですが、下の子の迎えの為残ることもできなかったので、こうやって先輩方のアドバイスを聞けることはありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す