最終更新:

35
Comment

【7031119】2023大阪星光中学併願

投稿者: 星空   (ID:Z6QDmXR7QMI) 投稿日時:2022年 12月 09日 22:56

大阪星光学院中学を来月受験予定のお子さんはどこの中学を併願しますか?
星光第一志望のお子さんの併願校を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7051951】 投稿者: 参考になれば  (ID:yN0LG3BuZYc) 投稿日時:2022年 12月 28日 09:47

    星光中第一志望で、併願は明星、東大寺チャレンジ。
    明星は余程の事がない限り合格できると思いましたが、S特進を確実に抑えたかったので2回受験しました。

    体力の無い子なので、市内のホテルで宿泊し、星光中受験後ホテルで休んで(本人ホテルで爆睡)夕方移動で明星午後受験しました。
    星光中ーホテルー明星の移動はタクシーで、体力温存。
    受験は想像以上に体力、気力を消耗します。

    ホテル宿泊の際は、ホテル側へ受験で利用するので、上階や隣室に小さなお子様連れなどの宿泊は避けてもらうよう予めリクエストしておく事が無難です。
    当日、力を発揮して志望校に合格してください。

  2. 【7051972】 投稿者: 受験  (ID:eq6xVIHgKqM) 投稿日時:2022年 12月 28日 10:08

    結果はどうだったのですか?

  3. 【7052591】 投稿者: 青少年の友  (ID:whnAevRZYCE) 投稿日時:2022年 12月 28日 19:23

    同意です。タクシーの有効利用は大阪奈良受験成功への有効手段ですね。明星さんへは直線距離は近いですが、地下鉄使うと中途半端ですから。何なら早く着いても料金さえ払えばタクシーの中で近隣の適当な場所で過ごして勉強もできますし。
    その受験プランなら大阪のホテルから東大寺までもタクシーで行ってもいい位かも(要下見)。追加料金掛かってもワゴン・ミニバンタイプにするのが吉。

    王寺駅某校を受験される場合で公共交通手段を利用される場合は、帰りのお迎えは王寺からタクシーで学校行ってそこの駐車場でタクシーキープして子供を待つのがお薦め(その場で学校の警備員に確認済)。ただ、運転手と一緒に私も横に立っているのに、空いてますか?と言って乗り込もうとする受験生保護者・受験生が複数いたのには閉口、愛媛の某校受験で同様のシチュエーションではそんな方は皆無でしたのに。くれぐれもタクシーの側を離れないようにね。

    大阪星光学院を受験する全てのお子様に良いご縁がありますように。

  4. 【7056046】 投稿者: 母  (ID:gEf5MMhCa7E) 投稿日時:2022年 12月 31日 20:28

    何度もすみません。一番初めに投稿した者です。
    明星、私は説明会に行き先生からのお話を聞いた上で信頼できると感じたので滑り止めにしたいくらいでした。子供が通っていた塾と近いからという、よくわからない理由で清風を受験しましたが…
    2日目、清風南海からの高槻は車移動でしたが高槻付近で駐車場が見つからず、子供と私が先に降りました。
    清風南海の近くの駐車場にも当日は早めに着き、車内で朝ご飯をゆっくり食べさせました。
    連日の試験でお子さんも疲れるかと思いますが、ここまで頑張ってきたことを信じて突き進むのみです!良い結果に繋がりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す