最終更新:

2
Comment

【863223】保護者会について教えてください

投稿者: 59Kママ   (ID:0/UmSRTCeXc) 投稿日時:2008年 03月 01日 22:25

4月から入学しますが、先日の登校日で学校の1年間のスケジュール表をいただきました。
保護者会が頻繁にあるようですが、テストの成績表を渡されると説明されてましたが、それ以外はどんな内容なんでしょうか。
あと、その時の服装は、皆さんスーツなんでしょうか?
最初から浮いてしまうのも怖いので、どなたか教えてください。
田舎の公立小に通っていましたので、行事などすべてが不安に感じます…
学校に知り合いが一人もいないので、この掲示板が頼りです。
先輩ママの皆様よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【863587】 投稿者: 銀杏  (ID:qofuUF0RmPc) 投稿日時:2008年 03月 02日 14:14

    星光における様々な行事,登山,和歌山の南部合宿,スキーなどの課外活動に関する説明,また普段の学校の様子とか今後の方針等に関する説明があります。補習授業に関しても説明がありました。
    個人面談は1学期にありますが,それ以外は,随時という事だそうです。

    > 服装は、皆さんスーツなんでしょうか?

    最初の一回目はスーツの方が多かったかもしれません。でも服装の事は余り気にされなくても良いかと思います。常識的な範囲で考えれば良いのではないでしょうか。
    多くの保護者の方と知り合いになるチャンスですので,時間が許せば是非参加されたら如何でしょうか。
    59Kママさんの息子さんも,星光での学校生活をエンジョイされ,きっと多くの良い友達に恵まれる事と思います。

  2. 【863627】 投稿者: 59Kママ  (ID:0/UmSRTCeXc) 投稿日時:2008年 03月 02日 15:03

    銀杏様ありがとうございました。
    不安な気持ちも少し楽になりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す