最終更新:

2
Comment

【939826】教えてください

投稿者: 受験志望保護者   (ID:vYgVVBz0oIw) 投稿日時:2008年 05月 31日 15:59

大阪星光学院を志望いています。まだまだ、頑張らないといけない
状態です。教えていただきたいのですが、授業に付いていけなくなると
居残りなど学校のほうで、面倒を見ていただけるのでしょうか? 
付いて来れない生徒は、置いていかれるのでしょうか?
親としましては、勉強、クラブと少しゆとりをもって過ごして
ほしいと思っていますが、愚息は何としても星光に行くと頑張っています。
ギリギリで入学させて頂くと、とても大変だと思うのです。
在校生、卒業生の方、保護者の方ご意見お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【940195】 投稿者: 在校生保護者  (ID:fb3tKulULG.) 投稿日時:2008年 06月 01日 00:33

おそらく学年によっても異なると思いますが,ご参考までに。
    愚息の学年の場合,小テストの点数が悪い場合は
    反省レポート(漢字・英単語などは間違った箇所を何回か書く)と追試があります。
    また長期休暇には補習があり,各科目50人くらいは呼び出されているようです。
    なお,補習は希望者も参加することができ,希望者組はより発展的な内容を扱います。
    普段の居残りは提出物を出さなかった場合に残ってやらされているようです。

最後に,模試や入試時の成績と入学後の成績はあまり関係ありませんので,
    今から入学後ついていけるかとご心配される必要は全くないと思います。
    愚息の周りでも補欠合格した子で成績のよい子がいる反面,
    進学塾では成績が良かったのに今はいつも補習に呼び出されている子もいるそうです。
    入学後まじめに授業を受け,課されたことをきちんとこなしていけば,
    ついていけないことはないと思いますよ。

2. 【940250】 投稿者: 通りすがり  (ID:nCB8k7h1m3g) 投稿日時:2008年 06月 01日 03:16

星光は生徒に勉強をする習慣を作ってくれる
    学校だと思いますよ。
    でも、効率は非常に悪いと思います。
    ここでいう「効率」とは
    もちろん大学受験合格に必要な「偏差値」という意味です。
    だって、中学受験時には勝っていた(今は逆転負けしているようですが)
    西大和にも大学受験はおろか模試においてもはっきりと負けている
    そうですから。このままでは数年後には大阪桐蔭にも負けるのではないかと
    噂されているのですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す