最終更新:

12
Comment

【1588643】手稲区新陵中学校他・・・情報教えてください。

投稿者: ラキラキ   (ID:XWsDyQxoxDM) 投稿日時:2010年 01月 27日 00:34

初めて投稿させていただきます。

我が子は小5です。内気なところがあります。

現在は豊平区に住んでいます。いずれは陵陽中学校に通う地域です。
近くにある他の中学校よりは荒れていないと聞きました。

親と同居の話が出てきました。
調べたところ、新陵中学校に通う地域です。

豊平区陵陽中学校・手稲区新陵中学校。どちらかでも構いませんので学力の状態・先生方の姿勢・いじめ・生徒達の感じ等・・・どんなことでも良いので教えてください。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1589478】 投稿者: 新陵中学校区  (ID:P3e1ho4u62Y) 投稿日時:2010年 01月 27日 15:19

    おだやかな住宅地に位置していますので
    少人数で穏やか、一時荒れたなどのうわさもありましたが
    ここ数年は知人のお子さんをみても
    真面目ですし、保護者の印象も良いものに感じます。  


    他地域は知りませんが
    安心して進学できると思います。
    さみしいのは部活がすくないこと。
    野球部などはなかったように思います。
    上位校を目指す子もおりますが塾の先生情報によると
    勉強にたいしてものんびりしてるかもしれませんね。
    でもこれは、ご家庭でキチンとすれば良い事なので。


    いじめ、不登校の噂はあまり聞きません。
    小学生の話になってしまいますが
    転校生もすぐになじんでいるように感じますよ。

  2. 【1590232】 投稿者: ラキラキ  (ID:XWsDyQxoxDM) 投稿日時:2010年 01月 27日 23:29

    新陵中学校情報ありがとうございます!
    とても安心しました。小学校も良さそうでしたので。
    勉強に関しては、家庭でもしっかりしていきたいと思います。

    引き続き、豊平区陵陽中学校情報もありましたら、よろしくお願い致します。

  3. 【1693436】 投稿者: X  (ID:mtwGeRdUXkA) 投稿日時:2010年 04月 15日 01:33

    新陵中は荒れてはいませんが学力が他中とくらべると
    いささか低いようです・・・
    それに不登校生徒もいるようです

  4. 【2127419】 投稿者: 卒業生  (ID:yOsBuQeL9oI) 投稿日時:2011年 05月 13日 22:19

    現在高校2年生で、札幌市立新陵中学校出身です。
    新陵中学校は(僕が通っていた時)、とても清潔できれいな学校なんですが、隠れていじめなど沢山ありました。 何度か集会などしていましたがやはりいじめはあったみたいですね。

    職員方は、まじめな方がおおいです。(個人的にしっかりしろよ!!ってゆうような少し残念な先生もいます。。) 
    学力は低いです。

  5. 【2254721】 投稿者: ゆー  (ID:YRYiUy6O1bI) 投稿日時:2011年 09月 01日 23:20

    卒業生様、
    新陵中の生徒です。
    今は荒れていなくて、いじめもないですが
    ピアスの穴を開けてる人はちらほらいますねえ・・・

    今年の1年生はレベルが高いです!
    頭がいいので期待されてるらしいです

  6. 【2270388】 投稿者: はい。  (ID:7oYcGu4n8nM) 投稿日時:2011年 09月 19日 11:42

    新陵中学校の者です。
    今は荒れてません。(昔は荒れてましたが。)
    生徒も真面目ですので、問題はありません。
    イジメも無いと思います!
    先生方は面白いです!
    今は、研修生も来ています。
    ですが、学力は低いので、ssがテストのたびにでますが
    あてにしないほうが・・・。
    本人ががんばっていれば、まったく問題ありません!
    以上です。

  7. 【2308096】 投稿者: 月本  (ID:jzkPYtAEfXs) 投稿日時:2011年 10月 26日 23:54

    平成23年度一年のものです。
    今年の一年はネットいじめなどの問題があります。ネットいじめが原因で大ゲンカになっています。
    これとは別にいじめられて不登校の人がいます。ですが先生がたがいじめられているこれとは別にいじめられて不登校の人がいます。ですが先生がたがいじめられているこれとは別にいじめられて不登校の人がいます。ですが先生がたがいじめられているこれとは別にいじめられて不登校の人がいます。ですが先生がたがいじめられている生徒の家まで家庭訪問に行ったりしてなんとかいじめをなくそうとしています。
    先生がたはみんな熱い先生が多くなかでもバドミントン部は中体連全道優勝しました。
    学力は低いですが今年の一年は人間性に欠けますが学力は高いので来年から僕達今の一年で新陵中学校の新たな歴史を築いて行きます。
    これからもなにかと迷惑をかけるかもしれないですがどうか温かい目でみまめっていてください。


    長々と失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す