最終更新:

6
Comment

【2046207】向陵中学校の塾について

投稿者: らっき   (ID:0rMWIW/yGbw) 投稿日時:2011年 03月 05日 08:26

転勤してきて3ヶ月ちょっとなので、教えて頂けませんでしょうか?

子供が東西南北の高校を目指しております。

学習塾CUE(ニコスグループ)か、アルファプラスアカデミーにこれから、体験に行く予定ですが、皆さんがご存知な情報を教えて頂けませんか?

ちなみに北大学力増進会は、冬期講習会に参加したものの、良い印象がなかったみたいです。かなり情報を持つ、良い塾みたいですが、月謝も高いようで・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2047770】 投稿者: スプリング  (ID:lVwp3dAizPQ) 投稿日時:2011年 03月 06日 14:47

    アルファプラスアカデミーに通わせたことがあります。
    利点は、
    ①向陵中の行事に合わせた授業が組まれている。
    ②バイトの講師がいない。
    ③受講料が安い。
    ④定期テスト対策は無料。
    ⑤3年生は土日も講習がありましたが月謝に含まれていて追加料金はありません。

    2年生の頃、定員いっぱいになり、空き待ちになり、入りたくても入れないと嘆いてた方がいました。

    ニスコのパーソナルにも通わせたことがあります。
    講師が固定ではなく、定期テスト対策は有料でした。
    いろいろお金がかさみ、短期間しか通えませんでした。

    お子さんに合った塾が早く見つかると良いですね!
    これから頑張って下さい。

  2. 【2053997】 投稿者: らっき  (ID:0rMWIW/yGbw) 投稿日時:2011年 03月 11日 08:42

    スプリングさん、早速の回答有難うございました。
    凄く参考になりました。

    転勤で本州に戻る可能性も高いことですし、本人も部活と両立しながら、西南北の高校を目指して行きたいそうです。

    そこで質問のなのですが、この向陵中学校からは東西南北に何人位合格されているのでしょうか?だいたいクラスで何番目程度なら、合格するのか目安を知りたいなーと思いまして・・・。

    上記の塾では、何人受験して、何人合格したか、教えて頂けなかったので・・・。
    大手さんは受験者人数も多くなるので、合格者人数も増えると思います。
    人数は少なくても、上記の塾で合格者が出ていれば、いいのですが・・・・。

  3. 【2054676】 投稿者: スプリング  (ID:7VJ/GRhcvJs) 投稿日時:2011年 03月 12日 00:32

    向陵中学校の実際の昨年度の合格者数は学校だよりに載っています。
    http://www.koryo-j.sapporo-c.ed.jp/
    向陵通信の平成22年度No.2が参考になると思います。
    東西南北で80名程度進学していますので、クラスで10番以内が目安です。

    北海道の公立高校入試では1年生からの内申が影響しまので、普段の提出物、定期テストを頑張っていなければ、Aランクはなかなか厳しいです。

    私の子どもの場合、1年生の時は、大通にある塾に通わせていましたが、定期テスト対策はなく、講義内容が中学校の進度と合っていなくて(現在は有料で対策授業があるようですが)、本人はいろいろと苦労していました。
    塾の勉強と学校の勉強を両立できる優秀なお子さん向きだったようです。
    アルファプラスに転塾し、
    定期テスト対策などをしっかりしていただいた結果、成績は上がり、無事に志望校に合格できました。
    東西南北高への合格者は二桁はいると思いますが…。

  4. 【2060255】 投稿者: らっき  (ID:bgKhNkvB/eY) 投稿日時:2011年 03月 16日 21:55

    詳しいアドバイス心より、有難うございます。
    プラスの方は、クラスが少ないから、もいいっぱいみたいですね。
    CUEは、教え方が座わりながら、ちょっと横柄な感じだったらしいですが、
    情報がかなりお持ちのようで、釣られて入会してしまいました。

    成績上位者に、スポーツで全国大会に出場している子の話をされていました。
    校内ののクラブで、朝練習が5時半からあると聞きました。
    確かに月謝も少し高いようですが、いずれこ個別の方にも移れるかなって。

    スプリングさんのお子さんは、向陵中学校なんですか?
    新入生歓迎テストはないのですか?
    いきなり、期末テスト?

    それから、アルファプラスアカデミーの定例テストってなんですか?毎月やるのですか?良かったらも教えて下さい。

  5. 【2312541】 投稿者: 46hide  (ID:45jnMMSVols) 投稿日時:2011年 10月 31日 22:49

    石川塾がいいと思います。

  6. 【4522495】 投稿者: スヌーピー  (ID:Fw6mn5ATdYY) 投稿日時:2017年 04月 03日 18:09

    アルファーアカデミー最高だよ

    過去に行ってたから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す