最終更新:

4
Comment

【2431936】札幌清田高校グローバル

投稿者: 中2母   (ID:KcHiydsNZOw) 投稿日時:2012年 02月 16日 21:01

定期テストも真っ盛りの息子についてです。
清田高校のグローバルに興味があるようなのですが、どのような学科ですか?
また、レベルは?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2511431】 投稿者: 現役グローバル生徒  (ID:42fS.keNLSA) 投稿日時:2012年 04月 18日 22:01

    現役の生徒です
    グローバルコースでは普通コースにはないプログラムがたくさんあり、経験ができる場であると思います。
    異文化理解、外国人生徒との交流、プレゼンテーション、海外研修など
    英語の授業では外国人教員が英語で丁寧に教えてくれるので、努力次第である程度の英会話はできるようになると思います。

    また偏差値は塾などが統計しているものを見たほうがいいと思います。

    グローバルコースは40人中半数が推薦で決まり、また、男子生徒数が圧倒的に少ないです。
    クラス替えがないので普通コースとの壁は少なからずあります。
    しかし各学年一クラスなので縦のつながりはつよいです。
    グローバルだけの行事もあります。

    担任が3年間変わらないので進路の相談などはしやすいと思います。

    自分個人の意見ですが、英語も重要ですが国際協力にも興味があった方が授業への意欲は湧くと思います
    中学生のころと比較できないくらい自分の考えが変わりました。
    自分はこのコースに来て心から良かったと思っていますよ

    息子さんがどの学校に行くかはわかりませんが
    志望校に行けるよう頑張ってください

  2. 【2513446】 投稿者: 先輩ありがとう  (ID:8Lr2wSFyKLo) 投稿日時:2012年 04月 20日 15:46

    書き込みありがとう!
    現役の君の意見、大変参考になります。
    愚息は、英語は、実はあまり得意ではありません。
    将来、ジャイカの職員になりたいようです。
    昨日、道コンの結果がでて、48%の合格確率でした。
    推薦もあるんですね。
    推薦の内申は、ランクどのくらいですか?
    Dランクなんだけど、難しいかな?
    併願は、静修のユニバーサルなんだけど、現役のユニバーサルの生徒は、併願どこにしたのかな?

  3. 【2594877】 投稿者: たんたん  (ID:.xf3UIlzqVw) 投稿日時:2012年 06月 26日 11:42

    Dランクでは普通科でもギリギリランクですよ...
    推薦はBランク。英検持ってる人です。
    英語苦手なら清田は普通科も無理だと思います。

  4. 【4510537】 投稿者: 中学2年女子  (ID:4yZbUVmO1nI) 投稿日時:2017年 03月 25日 12:26

    一般入試でどれ位のレベルをもっていれば清田高校のグローバル化に入れますか?
    やはり、英検とか持っていた方が良いのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す