最終更新:

1
Comment

【4703911】啓明中学校、柏中学校の通学方法について

投稿者: つきみ   (ID:QwVJzaceFYk) 投稿日時:2017年 09月 15日 14:54

主人の仕事の都合により札幌市の中央区へ引っ越すこととなりました。
現在良い物件が2つほどありましてそれぞれ中学校の学区が啓明中学校、柏中学校と分かれていてどちらの物件にしようか悩んでおります。
ただどちらの中学校に通うにしても最低でも2,30分歩くような場所で、関東からの引越しなので雪道に慣れておらず冬場ともなるともっとかかるのではないか・・と困惑しております
そこでお聞きしたいのですが自転車通学や交通機関を使った通学は認められているのでしょうか?(啓明中学校はバス停が近いようで、柏中学校は電車が近いとお聞きしました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4722494】 投稿者: 基本歩き  (ID:hWTRc52YBUg) 投稿日時:2017年 10月 01日 13:22

    このあたりの学区ではありませんが、うちも登校に20分くらいかかるところに住んでいます。20分くらいでも基本歩きです。ブーツ、ダウンを着て歩いて学校に行きます。冬道ならなお、自転車は無理です。中には車で送る親もいるかもしれませんが、みんな歩いていますよ。

    最初は大変かと思いますが。。。

    学校に近い物件が見つかるといいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す