最終更新:

1
Comment

【5101116】釧路の小学校、幼稚園について

投稿者: たまこ   (ID:AiX7VUbon6.) 投稿日時:2018年 08月 31日 14:10

10月から夫の転勤で関東から釧路に住むことになりました。
4~5年くらいになるかと思います。

現在年少と0歳の子がいるので、小学校の学区にあわせて住むところを探そうと思っています。

釧路の小中学校の学力事情は少し調べました。
低学年とはいえ小学校の途中で転校することを考えると学力の差が大きくでてしまうのは可哀想に思います。
塾や自宅学習も併用するとして、できるだけ少しでも学力の高い小学校に通えればと思います。付属小も視野に入れつつ、公立小でおすすめの所はありますか?

また、まずは幼稚園を探さないとならないのですが、引っ込み思案な子なので、自由でのびのび系よりかはカリキュラムが組まれているところ。英語や給食があるところが良いと考えています。
こちらもおすすめがありましたら教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5128532】 投稿者: 釧路すき  (ID:sdaTeFmYbIU) 投稿日時:2018年 09月 27日 18:06

    10月から釧路にとの事ですからもう幼稚園など手配済みでしょうか。
    釧路は街の規模の割に幼稚園の数も多いほうだと思います。少人数を手厚く見てくれる幼稚園やスポーツに特化した幼稚園などお子様にあった幼稚園が見つかってるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す