最終更新:

2
Comment

【5642837】北星女子

投稿者: 星子   (ID:n/DGUwCcZqQ) 投稿日時:2019年 11月 17日 18:20

小学5年の娘の母です。

中学受験を考えているのですが、本人が女子校希望なので
北星女子と藤女子を受けようと思っています。

本人は学校説明会などで北星の方が気に入ったようで、自分の学力的にも無理せず居られるのは北星だと思っているようです。

現在はどちらの学校も合格圏内と塾の先生には言われました。

北星女子は進学校では無いので、中学から行く子はお嬢様が多いのかな?という気がします。
我が家は普通の共働きの庶民ですが。

実際にお子さんが北星女子に通われている、いた方、どんな感じの学校か教えてくださると嬉しいです。
保護者の方の雰囲気なども。
学力的には、のんびりやの子でも無理なくついていけるでしょうか。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5656934】 投稿者: 西尾の抹茶  (ID:D6FZRLtmedg) 投稿日時:2019年 12月 01日 18:54

    OGです。

    私は高校から北星女子ですが、進学に関しては、人それぞれです。今はわかりませんが、私の時代は推薦が多い感じで早稲田や国際基督教大学などもいました。
    北星の大学へは、やはり多いです。専門学校の人もいたので、本当に様々かなと。

    北星女子は元気系のパワフルな感じで藤女子はおっとりな、というイメージです。
    北星女子も藤女子もどちらも良いと思います。

    のんびり屋さんでも、頑張れば花開くと思います。

    ステキな中学、高校時代が過ごせますように。

  2. 【5656984】 投稿者: 星子  (ID:n/DGUwCcZqQ) 投稿日時:2019年 12月 01日 19:40

    ありがとうございます。
    OGさんなんですね。
    北星は元気で藤はおっとりのイメージですよね。
    どちらも良いなと思います。
    北星は制服がかわいく、校則が厳しくないのでお洒落も楽しめるなーとかも思います。

    私の知人の妹さんも、北星から早稲田に推薦で行っていました。Highコースだと難関大へ行く生徒さんが多そうですよね。
    個人的には北星のクリスマスが素敵だなと思っています。

    あと1年、ゆっくり考えたいと思います。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す