最終更新:

0
Comment

【5769446】教育大附属旭川小学校受験対策について

投稿者: 転勤族   (ID:jo5eI2D8.CI) 投稿日時:2020年 02月 27日 08:44

来年度長男(現年中組)を附属旭川小学校へ受験させようと考えています。
道内転勤族でして、現在は旭川には住んでおらず情報が得にくい為、こちらに書き込みさせて頂きました。
転勤族ではあるものの、附属小学校に入学させたい事や、実家が近いこともあり、小学校近辺へ家を建てようかなと思っています。(受かってもないのにリスキーですよね…)

本題ですが、
1.例年の受験者数はどのくらいか
2.試験内容はどのような感じか
3.対策など何をしたら良いか(こぐま会の問題集をやる?など…幼児教室などへ通室?)

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す