最終更新:

18
Comment

【768472】TANJIについて

投稿者: 雪   (ID:e8KL/X4qABs) 投稿日時:2007年 11月 19日 04:00

豊平区のTANJIは大学受験での実績はあるそうですが、小学部はどんな感じでしょうか。
通っていらっしゃる方の実感や、評判など教えてください。
特に英才コースはGoogleなどで検索してもなかなか情報がなく、気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2024301】 投稿者: 質問  (ID:oLKIhPCFhHY) 投稿日時:2011年 02月 16日 21:34

    返答ありがとうございます。
    確認ですが、体系数学とプログレスを、TANJIでは公立校生向けに教えているのかを知りたかったのですが、やはり公立校生向けには公立の教科書に沿ったテキストですか?(TANJIの授業で、ということです)

  2. 【2184365】 投稿者: 卒業生  (ID:O4wmA2JinrA) 投稿日時:2011年 06月 28日 23:35

    こんにちは、TANJI卒業生です。
    中学生のときには、公立中学ですともちろん普段は学校の教科書に合わせた授業をしてくれます。
    しかし先を見据えて受験、またそれを超えて高校の内容を先取り的に学ぶカリキュラムも組まれています。
    私個人としての感想ですが、そういった先を見据えた授業はとてもよかったと思います。
    今は使わない知識を頭に入れても、定期テストで点数が下がることはありませんし、定期テストが近くなると、休日を返上して先生方が一日中テスト対策をしてくれます。

    私は家が近いからという単純な理由で通っていましたが、はっきりいってこれ以上ないとても良い塾だったと思いますよ^^

  3. 【5091166】 投稿者: ぱやぁ  (ID:jSKcMMQAaB6) 投稿日時:2018年 08月 21日 17:23

    遠くから来る人もいますよ
    先生によってはスパルタですが普通だと思います
    例えばテストの点数がある程度まで届かなかったら(点数は高めです)次のテストまで毎週自習など。
    またプリント課題を課せられるなど。
    普通の塾とあまり変わらないのでは…と思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す