最終更新:

9
Comment

【768614】北星女子中学について

投稿者: ゆず   (ID:0g5O9EZwdd.) 投稿日時:2007年 11月 19日 10:15

2008年度受験をする小6女子の母です。
女子中を受験致しますが、藤中と聖心中は学校見学会など伺ったのですが、
北星女子だけ、運動会、学習発表会、インフルエンザにかかったりと、全ての日程が
運が悪く、実際にまだ一度も学校に伺った事がありません。
12/8日の見学会、及び入試解説会には今度こそ伺ってみようと思っているのですが、
願書の受付ももう間近な事などもあり、実際に通われている方や、説明会などに参加された方、受験しようと思っている方など、どんな事でも構いませんので、情報など頂けたらと
思っております。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4878385】 投稿者: まろん  (ID:Mv4Xeg3MWxI) 投稿日時:2018年 02月 11日 07:34

    まめこさん
    コメントどうもありがとうございます。
    お友達で公立高校や他の私立高校へ行った方も、いらっしゃるということですが、どこの高校に行かれたんですか?内申点のランク付けができないなら、受験もできなかったはずと疑問に思いました。

    ちなみに6年間を見据えて学校で頑張ってくれれば、塾に行かせなくても大丈夫でしょうか?

  2. 【4906087】 投稿者: まめこ  (ID:zAAtxB0YQwE) 投稿日時:2018年 02月 28日 10:43

    返信が大変遅くなりました。
    娘からの話なので、知っていることだけですが。
    内申点比重の少ない高校を選んだようです。
    南や西高などの、10対ゼロ枠など。
    申し訳ありませんが、個人特定になってしまうので、高校名は控えます。

    通塾についてですが、highコースでも通塾せずに卒業まで迎える
    生徒さんはいます。
    娘は、ギリギリまで通塾せずに学校の講習のみでした。
    高校3年の半年だけ予備校に通いました。
    無事大学も決まりました。

    学校で面倒をみてくださいますので、出来るだけ自分で
    頑張るようにしていました。

    通塾については、個人差だし、進路によるのでなんとも言えませんが。
    参考になれば嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す