最終更新:

9
Comment

【960436】福移小学校(特認校)について教えてください。

投稿者: みんみん   (ID:iOFtqAR1n2E) 投稿日時:2008年 06月 23日 21:56

福井小学校に魅力を感じています。
実際 通われている方にお聞きしたいのですが....
少人数制と園の延長のような(ポジティブな意味です。)教育に魅力を感じています。
そこで、質問があります。
1.親の手伝いは、多いのでしょうか?
また、附属のように富裕層の方が多かったりするのでしょうか?
2.たくさんの遊び?というかアクティビティがあるにもかかわらず、附属中学へいったりとレベルが高いのは、塾とかに通っているからでしょうか?または、通わざるを得ないのでしょうか?
3.当然、子供同士約束して遊ぶのでしょうが、親のかかわりは、どの程度でしょうか?
一般的には、小学生は親同伴しないですよね?
4.現在 年長なので来年考えていますが、倍率とかどうなんでしょうか?
5.中学からどういった高校に入られるのでしょうか?
あと
よい面、悪い面などなど、教えてほしいです。
よろしくお願いします。
北区在住で現在年長の男の子がいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4366461】 投稿者: 相撲  (ID:yuwq7ign9d.) 投稿日時:2016年 12月 18日 17:59

    悪口がヤバイそして先生もこの学校には来ないほうが良いですよ

  2. 【4746419】 投稿者: せと  (ID:eckzXOV.v/k) 投稿日時:2017年 10月 21日 16:45

    以前福移にいたものです。
    いい面は小さいうちにバスや電車などに慣れることができることが主です。人数が少ないので人見知りの子も通いやすく、中学生との接し方も学べます。

    悪い面は人数が少なく修学旅行や費用のかかるものが多い学校と比べ高くなります。少人数だからいじめが少ないと考えがちですが残念なことに全くちがくいじめが普通にあります。先生も全く動かないことが多いです、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す