最終更新:

8
Comment

【1168458】品川区立小から中学受験

投稿者: 地方出身   (ID:NRaipNa81vM) 投稿日時:2009年 02月 02日 02:24

品川区に転居予定のものです。
まだ就学前の子供がいます。

いずれ小学校は区立小⇒私立中学受験 と進めたい、と考えているのですが、
品川区の小学校の中学受験率はどうなのでしょうか?
今のところ小山台小、小山小、第二延山小、後地小、第四日野小、第三日野小
等が転居を検討している地区から近いようです。

学校間でだいぶ違う、とうわさで聞いたのですが、詳しい情報がわかりません。
確かに各学校の生徒数にも差があるようですが‥。

周りに受験する子がほとんどいない環境だといじめられたり、一人ういてしまったりするのではないかと心配です。

品川区立小から中学受験することに関して、上記の学校以外のことでもなんでも情報宜しく御願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4951911】 投稿者: 第三日野  (ID:KfQmd4DvgZw) 投稿日時:2018年 04月 04日 14:59

    第三日野の学区は五反田の歓楽街と真逆をいき タワマンもほとんどなく 美智子さまのご実家があった池田山もある 閑静な住宅街です。白金台と隣接しますが住所は品川 五反田とかがつきますが そうした ことにこだわらず、落ち着いた環境を好む人が集まっている感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す