最終更新:

16
Comment

【1468915】白金小学校・高輪台小学校について

投稿者: 教えて下さい   (ID:Zz6VJZlLBxk) 投稿日時:2009年 10月 16日 21:02

白金小・高輪台小までだいたい同じ距離の場所に引越しを予定している者です。
港区は学校選択も出来るとの事ですが、2校の最近の学校情報が分からず、どちらの小学校に通学しようか迷っております。
最近の雰囲気・特徴、その他、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思っております。
何卒どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5086216】 投稿者: わいわいciel  (ID:I9/ndz..VpE) 投稿日時:2018年 08月 16日 09:53

近くに住んでることもあり、うちは白金小に子供を入れる予定です。
    祖父も親戚も白金小で地元の方が多く通ってるイメージです。場所柄お育ちの良い子が多いと思いますが、今はマンションも増え、実際どうなんでしょうか。三大名門公立小学校の1つですしそれなりに授業内容は高いと思ってます。義理弟の子供3人も白金小に入れて中学受験をしました。中学受験を考えてる人にはいいと思います。近くにある早稲田アカデミーや公文に入れてる子が多いみたいです。うちもそうします。熱心な両親が多いと思います。

高輪台小は近くにタワーマンションが多くできそこから流れてる人が多いと高輪台小のママ友から聞きました。今はどちらか選べるので子供が通いやすく安全で近いところが1番良いと思います。一国も歩道橋か横断歩道で一人で渡るのは小さい頃ですと危ないですし。

お子さんは高輪台小にされたのでしょうか。
    充実された学校生活を送られてることを祈ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す