最終更新:

8
Comment

【1612221】新宿区の小学校について(西戸山、柏木、淀橋第四)

投稿者: 転勤者   (ID:h1VCsZZWbSg) 投稿日時:2010年 02月 11日 00:31

この度新宿区に引っ越すことになり、西戸山小、柏木小、淀橋第四小の学区にある住居を検討しています。
この3校の中では、どこが良いでしょうか?

当方、中学受験を考えておりますので中受をする生徒さんが多いことや、学校の雰囲気、地元の評判(レベルが高い or 荒れている)、転勤族が多い等、何でも結構ですので教えて頂けませんか?

また、西戸山小は毎年抽選が実施されているのに対し、淀橋第四小の学区の方は他校を希望される方が多いようですが、その人気・不人気の理由もお聞かせいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4741206】 投稿者: 淀四  (ID:Sbp540q8i/o) 投稿日時:2017年 10月 17日 07:08

    外国語が母語の保護者で子どもの学習理解が遅いとは差別に基づく偏見ですね。何らかの根拠がありますでしょうか?東アジア地域の教育熱の苛烈さをご存じでしょうか?今や平均して日本より教育熱心です。同級生も英語塾に通ったりしていてとても優秀な様が見て取れます。仕事先の北京大学のお子様は幼児教育から計算、英語など数々の習い事をしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す