最終更新:

3
Comment

【1926807】北区 王子第二小について教えてください

投稿者: 土地   (ID:fd7mBLg80iE) 投稿日時:2010年 11月 20日 10:40

来年、区外から入学予定です。王子第二小について知りたいです。
ネットで検索してもなかなかヒットしません。学校のホームページを拝見したところ、少人数、制服?があるようだということは分かりましたが、具体的な学校の評判、ご父兄の様子、気になります。中学受験はどれくらいの割合でしょうか。また、学年によって荒れているのでしょうか。問題の有無、クラスの雰囲気、王二なかよしクラブの様子、なんでも結構です。ご存知の方がいらっしゃると有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6487742】 投稿者: 王二小今年  (ID:Hxmt01Vmfbw) 投稿日時:2021年 09月 19日 00:55

    今王二小の者です。
    制服は、紺色の服で、帽子は常に、冬はブレザーを着ます。
    大体の子が似合う、可愛い制服。
    男子は毎日毎週毎年、寒い半ズボンとそれ以外は女子(上)と同じ。
    男女ともに制服の下に紺系・ワンポイント可で着て平気。
    クラスは、いじめは5年のうちで一人二人くらい。少ないほうです。
    あと、今年度(2021年度)の六年生が抜けたら全学年2組ずつに。
    もう少子高齢化だねーって言ってる皆さん、その子供、北区に全部来てて、
    オーバーがやばいのでこっちからどんどんどうぞーって感じなんです。
    雰囲気はばっつぐうん!!6年生は日常茶飯事喧嘩腰=中良しなので良い
    んじゃ?
    一年生も六年生もいい雰囲気です。
    お子さん、楽しくできるといいですねー!!!!!!!!

  2. 【7356020】 投稿者: 今です  (ID:m6zDbFncQCg) 投稿日時:2023年 12月 09日 17:06

    今王子第二小学校に通っています。
    今私のクラスではいじめが問題になっています。
    ですが、この前2年生があらかわ遊園に行っていました
    とてもたのしそうでしたよ。
    以上です。

  3. 【7420109】 投稿者: おーにん  (ID:5bb52s9oM3c) 投稿日時:2024年 03月 03日 23:30

    学年によって荒れてるはあると思います。
    でも自分の頃の荒れてるよりは遥かに全然荒れてないし、我が子たちからはいじめについては聞いたことないです。
    仲良い悪いはありますがいわゆる嫌がらせしたりグループの1人をハブにしたり、、みたいな陰湿ないじめはないと思いますよ。

    学年によりますが中学受験する子が多いです。
    さらに私立行かなくても坂上と坂下で学区が違うので中学では少し寂しいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す