最終更新:

9
Comment

【2379175】世田谷区 希望ヶ丘小学校

投稿者: 船橋さん   (ID:.d08igtyxOk) 投稿日時:2012年 01月 10日 00:15

この春に引っ越しと小学校入学を控えております。

住所は船橋で、学区は船橋小学校ですが
小規模&単学級の希望ヶ丘小学校もいいなと考えております。

船橋小はオープンスペースでの授業なので、集中力の継続が難しいうちの子供には不向きかな。。という
考えです。

現在通われている方また、卒業した方でも結構ですので希望ヶ丘小学校での
よかった点、残念だった点等を教えて頂けますでしょうか。

また現在越境が難しいらしいのですが、具体的にアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3156651】 投稿者: 被害者  (ID:aV7.Qc/BSro) 投稿日時:2013年 10月 25日 21:13

    もうとっくに入学されたんだろうなと思いますが、どうですか?

    ちなみにうちは1年生で入りましたが、入学早々学級崩壊、殺されそうになって、不登校して転校しました。
    恐ろしいことに教師はそのまま居座り、今も担任をしています。
    不登校の生徒になーんのても差し伸べない最低の教師でした。

    教育委員会の不甲斐なさに驚いています。
    東京都は教職員が少ないし、なかなかクビになったり担任外したりできないみたいですね。

    ちなみに公立の学校はどこも同じようなもので、教師の当たり外れがものすごく大きいです。当たればいいですが、ハズレはものすごいハズレの教師がいますから、要注意です。
    校長・副校長もしかり。

  2. 【4693690】 投稿者: ゆうみから  (ID:OpHdyexp4Ik) 投稿日時:2017年 09月 06日 18:48

    ゆうみっている?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す