最終更新:

28
Comment

【2437390】北区浮間小学校の評判

投稿者: みーなママ   (ID:hyR8h7KAWuI) 投稿日時:2012年 02月 20日 18:01

北区に住むものです。
北区の浮間小学校の評判はいかがなものでしょうか?

あと、中学受験はどれくらいの割合でするのでしょうか。
できれば将来は小石川などの中高一貫校に入れたいのですが。

その場合は私立小学校を考えた方がいいのか・・・
土地勘がなく情報が少ないのです
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2641178】 投稿者: 恐らく  (ID:0I.zw4YC3oI) 投稿日時:2012年 08月 06日 01:07

    悪口云々はどこの地区でも同じことですので、逆にそういうことをこういった場で暴露する方がいるということが少し恥ずかしいです。

    毎年、少なからず1学年に数名の優秀児は存在します。
    マンションも新しく建築してきているので、その数は増えつつあります。
    ただ、圧倒的にそういったお子様の存在の方が少ない為、中学受験などでいなくなってしまいます。

    ただ、地区的には赤羽にも近いし、便利な方ですのである程度教養のある方も存在しています。
    浮間小学中学にはあまりお通いになっていないだけです。

  2. 【3027755】 投稿者: 中受を終えて  (ID:UrtvjzVtjr2) 投稿日時:2013年 07月 04日 07:37

    北区で唯一子ども人口が増えている地区で、どんどん塾もできていますが、大手は栄光ゼミナールくらい。

    御三家を目指そうと思うとサピは王子、四谷大塚は南浦和か巣鴨、日能研・早稲アカは赤羽まで出なくてはなりません。

    JRの各駅は本数が少なく通塾が大変でした。

    どこか進出してきてくれないかな。需要はあると思うんですけど。



    ただ、浮間中も落ち着いていてトップ層は難関都立校へも入っています。

    下位にまったく勉強しない一群がいますので区内の平均点は割ってしまいますが、心配するような学校ではありません。

  3. 【4115996】 投稿者: 浮小  (ID:4pUIEcQx/s.) 投稿日時:2016年 05月 18日 18:21

    私は今現在浮小の児童です!確かに、ちょっと問題はありますが、とても楽しく毎日を過ごせています!4組という、障害を持ったお子様の入る組もあります!何より自然にたくさん触れ合えます!学校では、山、池、田んぼ、畑、そして何より広い校庭があります!なのでいいと思います!でも遅いですよね(笑)

  4. 【4999463】 投稿者: 元 浮間小の先生  (ID:oHOedPylaag) 投稿日時:2018年 05月 19日 23:57

    浮間小は、里山と、池が2つと、準絶滅危惧種のサクラソウをたくさん育てている、サクラソウ園があり、自然がとても豊かな学校です
    さらに、北区で一番校庭が広い小学校としても有名で、その広い校庭を使った夏の一大イベント、「運動会」は、とても盛り上がります!
    運動会の他にも、音楽会、学芸会、展覧会、浮間大祭り、陸上記録会(6年)などといった行事がたくさんあり、とても楽しいです!
    そして浮間小から中受する人はたくさんいます。
    平成29年度の卒業生の中には開成中が1人、
    栄東中が3人、順天中が2人、都立中が4人と、
    その他、私立中がいっぱい出ていて、卒業生の3分の1が受験しており、全員合格しています。
    最後に、浮間小には教え方がいい先生や面白い先生がたくさんいます、ぜひ、子供の小学校選びの参考になったらいいなと思います。

  5. 【5278183】 投稿者: 唖然  (ID:9uUNmx5KUBk) 投稿日時:2019年 01月 25日 09:42

    全国の小学校全てが素晴らしい学校で、素晴らしい先生であふれています。
    定員割れの中学校もありますので、希望通りでなくてもよければ、全員合格できます。

    本当に、元 浮間小の先生、でしたら、このようなスレに投稿する小学生の将来を案じてください。
    学校の特色や進学実績は、学校HPに載せましょう。

    こんなスレはここで終わりにしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す