最終更新:

27
Comment

【253301】目黒区立駒場小学校について

投稿者: 質問   (ID:Lbc3gZqd1oU) 投稿日時:2005年 12月 22日 20:37

現在、世田谷区からの越境を考えていますが、どんな学校なのか?
詳しく教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2303434】 投稿者: ひと  (ID:Iw2iuv9jw1.) 投稿日時:2011年 10月 22日 16:51

    いいところ

  2. 【5159413】 投稿者: ショック  (ID:nL2e19LIoGk) 投稿日時:2018年 10月 23日 20:29

    良い学校とは、到底思えません。
    学級崩壊は普通ですし、あちらこちらでイジメはあります。三年生は骨折までありました。
    授業ではズーッと生徒達はしゃべっています。
    荒れていますし、落ちつきがないです。
    校区に官舎があるから進学実績が良い学校なだけです。ネットだと良い学校と随分評判なので皆さんに

  3. 【6147544】 投稿者: いじめが悪化  (ID:.jpvdymwy4Y) 投稿日時:2021年 01月 05日 23:18

    小学1年から卒業まで6年間の間に様々な悪化を感じていました。

    当時小学3年の時前後に女性の校長から男性の校長に変わり、
    大きな変化がありました。
    それまでは生徒が自由な時に校長室に入り、
    校長と何気ない話や、学業等の相談を聞いてもらえましたが、校長が変わった途端に校長室には自由に出入りできなくなりました。

    その前から知り合いがいじめを受けていて、当時校長が変わる前はとても優しく、献身的で、孤立してる生徒にも友達のように話し合ってくれる教員が数名在籍していましたが、
    小学5年になる頃にはそんな優しい教員は皆転勤してしまい、後は酷いものでした。

    教室では男子から女子へのいじめが悪化していき、男子の中でも孤立してしまう子は不登校になっていました。私の経験したクラスの環境は酷く、私が担任の教員に何度も「クラスにいじめがある」という主旨の状況を訴えていましたが、驚く事に相談した担任の教師は直接生徒同士を和解させようとしました。子供同士の和解なんてほとんどいじめの抑止力は無い。しかも生徒全員に訴えても誰も聞く耳を持っている様ではありませんでした。

    今でもあの当時の事はフラッシュバックしてしまいます。

    補足

    どうか皆さんは学校生活などで、何かおかしいな?と思うことがあれば是非必要な団体に出来るだけ多く相談してみて下さい。それが億劫であれば最も信頼できる人に相談してみてください。あまり1人で抱え込まないで助けてくれる人は沢山います。

    今回はあの当時の事を思い出し、当時私はこれ以上、私や私の周りにいた人たちの被害者を増やしてはいけないと決心したのを思い出し、こちらに書かせていただきました。


    ここまで読んでくださり誠に感謝申し上げます。
    何か誤字脱字、ご不明な点がございましたら申し訳ありません。
    ぜひ皆さんにとって心地よい生き方が来るように願っております。

  4. 【7382086】 投稿者: 区画整理 頑張る  (ID:queKB.eEh7k) 投稿日時:2024年 01月 17日 07:52

    僕がいた時はそんなことありませんでした、
    だけど、そういう実態があったことを知ることができ良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す