最終更新:

2
Comment

【281067】世田谷区の砧小学校

投稿者: ひまわり   (ID:/gWzL2OSuWk) 投稿日時:2006年 02月 01日 00:24

砧小・中の学区に引越しを考えていますが、評判をご存知でしたら教えて下さい。
世田谷通りを挟んでお隣の明正小の評判は時々耳にするのですが、砧は全く(不動産屋さんに聞いても)聞こえてきません。先日、少しだけ訪問させて頂いたのですが、お休みの日だったため空振りしてしまいました。。。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4906953】 投稿者: 保護者  (ID:FLLGktG4cfo) 投稿日時:2018年 02月 28日 22:48

    子供達から聞いたのですが、昨年度から学校長が変わり、雰囲気が一変したそうです。
    前任の学校長の評判が良く、児童や保護者の目線で教育活動をして下さっていました。
    新任の学校長は、体育会系で目新しく行事などを変革していて、イジメや問題が起きても対処してくれなくなりました。
    少人数の伝統校が特色でしたが、開発でマンモス校になりましたし、今後が心配です。

  2. 【5395986】 投稿者: 元区内教員  (ID:1XUl/Bh.hIU) 投稿日時:2019年 04月 12日 22:44

    おそらく今年度から、学校に対して過剰な要求をする方の言いなりに学校がまわっていくと思われます。原因の明言は避けますが、担任の責任でないことも担任の責任とされて追い込まれ、最終的に子ども達が傷つけられることも増えると思います。
    是非、冷静に学校と子ども達を見つめてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す