最終更新:

30
Comment

【3035650】北区桐ヶ丘郷小学校の評判について

投稿者: ※※※   (ID:mksTlvI9Dyw) 投稿日時:2013年 07月 10日 13:43

北区桐ヶ丘郷小学校の評判はどうですか?生徒数は多いようですね。行事の様子や学童などについて聞きたいです。また中学受験をするのはどのくらいなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3918404】 投稿者: 4869  (ID:QH6MG/Cjy/E) 投稿日時:2015年 12月 02日 16:52

    それはひどくない?そこの小学生全員に謝りなよ。

  2. 【4017335】 投稿者: 本当ですか。。  (ID:71xiXzbMcpA) 投稿日時:2016年 02月 28日 04:28

    横レス失礼します。
    実際通っている方の話では、良くも悪くもなく
    普通の小学校だという話でしたが、
    もう少しお話聞いてみたいです。
    些細なことでも構いませんので情報お寄せください。

  3. 【4029798】 投稿者: 本当ですか。。さん  (ID:FN.NSat.4gM) 投稿日時:2016年 03月 09日 13:05

    この小学校が普通の小学校!?誰がそんな事を言ってるのでしょうか?信じられません。
    子供の親さんが投稿した内容は全て事実です!!検索で桐ヶ丘郷小学校組体操で調べれば、この学校の事実が投稿されています。よく読んで下さい。
    登校拒否、保健室登校は常にいます。イジメを訴えても校長含め何もしてくれません。学校のせいで精神的におかしくなり、保護者と登校している生徒もいます。
    最高学年の先生の体罰、暴言、えこひいき。指導力は全く無いらしく、生徒が何かトラブルが起こすたびに職員室や校長室に内線入れてわざわざ教室に先生達を呼び助けを求めるそうです。
    あと生徒の悪口をノートに書き込んでる男の先生など。
    ここに書き切れないぐらいあまりにもヒドイ小学校。
    自殺者や死者が出てもおかしくない小学校。
    この小学校にどうしても入学するならそれなりの覚悟と、子供を守る強い姿勢が必要です。
    親子共々ツライ思いをします。
    近隣の小学校に越境する事を強くおすすめします!!

  4. 【4039072】 投稿者: 本当ですか。。  (ID:71xiXzbMcpA) 投稿日時:2016年 03月 16日 09:58

    レスありがとうございました。
    在校生の保護者の方なのでしょうか。
    あれから色々な方に話を伺いまして、やはりいい評判は聞けませんでした。
    唯一良い点として、今年卒業の現6年生も荒れた時期もあったが、
    私立進学率が高かったとのことです。

    この先、劣悪な環境から脱したいと強い意思を持って
    中学受験に挑むなら社会勉強の場になるかもしれません。

    まぁ大半の子は流されて染まるのでしょうかね。

    公開授業の見学について学校に電話もしてみたのですが、
    出た男性の感じの悪いこと。。
    声だけの会話でも十分に不安を覚えましたよ。

    企業ならば、間違い電話にでさえ丁寧に対応することで
    一人でも多くの方に会社の良いイメージを持って頂ける機会なのだと
    新卒時に教えてもらうはずですが、
    教育関係の方はこういった意識が薄いのですかね。
    電話対応も満足にできない人が先生‥残念に思いました。

    ネガティブな情報ばかりで落ち込みます。

  5. 【4124231】 投稿者: 卒業生&保護者の一人  (ID:IqlMBoZ.sLQ) 投稿日時:2016年 05月 25日 10:10

    我が家には20歳超えた子供からまだ郷小に通う子供までいて、過去に我が家の子供も組体操で骨折した経験あるし、周りにもいたけど、そんなに騒ぐ親いませんでしたよ。

    最近のおやすみは騒ぎすぎな所は多々あると思います。

    子供を殺される覚悟で?
    我が家の子供達ピンピンしてますし、郷小卒業を悪く言われるのは子供達を悪く言われている様で聞き捨てなりません!

    だいたい学校のせいばかりにするのはよくないんじゃないですかね?
    騒いでる親のお子さんがどれだけ立派で他人に迷惑をかけない子供なのか知りませんけど、卒業生を何人も持つ私としては聞いてて、見てて、ちょっと腹立たしいです!!

  6. 【4124242】 投稿者: 卒業生&保護者の一人  (ID:IqlMBoZ.sLQ) 投稿日時:2016年 05月 25日 10:20

    訂正

    最近のおやすみ→最近の親

    お見苦しくてすみませんでした…

  7. 【4124282】 投稿者: 桐小卒業、子供郷小卒業、現在在学中  (ID:1wJn86fQ.H6) 投稿日時:2016年 05月 25日 10:56

    郷小の何が悪いんでしょうか?
    そんなの親のエゴ何じゃないですか?
    子供を郷小に預けるのが不安で学校をバッシングするくらいなら、学務課に行って転校したら良いんじゃないんですか?
    先生の悪口を言う前に、あなた達のお子さんが、どれだけの態度を取っているかご存知何でしょうかね?結構、子供達の方が悪いですよ!自分のお子さん達の事を買いかぶりすぎじゃないんですか?郷小は、何年も通わせてますが、学校を批判するのでは無く、自分のお子さん、良く見てみた方がいいですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す