最終更新:

10
Comment

【4324890】世田谷区立桜町小学校の評判

投稿者: さざえ   (ID:ViUv3y4AZ9M) 投稿日時:2016年 11月 16日 16:25

来年小1の子がおり転勤で近辺へ引っ越してきましたが、最近の様子はどうでしょうか?

不動産屋さんでは世田谷の学習院、と紹介されましたし、実際近くを通ったときは、常識的で上品そうなお母さまたちが学校から出てきていました。
公園で出会うお子さんたちも男女ともに感じがよく、落ち着いているなと思っていました。

ところが今月になってホームページで公開されているPTA便りを見ると、副校長先生が「運動会で保護者の飲酒がありました、気を付けて下さい」というようなことを書いていらっしゃったので驚いています。
公園で仲良くなった在校生から「授業中に教室から飛び出ていく子がいつもいて困ってる」というような話も聞きました。

実際の雰囲気はどうでしょうか?非常識な保護者とのかかわりが大変だったりしますか?
ごくごく一部のことで、あまり気にしなくていいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4899996】 投稿者: 桜町小学校去年卒業生  (ID:lGJoRM0xFnA) 投稿日時:2018年 02月 23日 23:57

    2学期の行事は運動会、学芸会または展覧会くらいだと思います。
    プールは9月の終まであります。
    高学年は週3回6時間です。低学年は週一ろくじかんだったとおもいます。
    迎えは3、4人来ています。
    携帯はなしです。
    ですがキッズケータイはありです。
    学校指定のものは体操着くらいです
    図工などでいるものが出てくるかもしれませんがみんなと一緒でないとダメということはありません。
    給食はあります美味しいです
    宿題は漢字ノート1ページプラス計算10問くらいです。
    放課後は結構みんな遊びます。僕の時もそういう転校生がいてみんなでいつの間にか遊んでいました
    先生がしっかりしてくれているので大丈夫です!!

  2. 【5280522】 投稿者: いた人  (ID:S4T9qtULHEc) 投稿日時:2019年 01月 26日 18:46

    私はついこの間卒業したものですが、卒業式は決まってランドセルというわけではなく、ただ私たちがランドセルのいろいろなところにみんなにメッセージをペンで書いてもらうために持って行っているだけです!

  3. 【5281030】 投稿者: もも  (ID:CAEBopTXdSY) 投稿日時:2019年 01月 27日 01:25

    地方から転勤のため、こちらの校区へ引っ越します。
    関西から2年生で引っ越しすることになりますが、転校生は珍しいですか?
    仲間はずれやいじめはありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す