最終更新:

9
Comment

【468267】渋谷区広尾小学校

投稿者: 引越し族   (ID:c4bAUBOgkoU) 投稿日時:2006年 10月 18日 01:45

渋谷区の広尾小学校の校区にあるマンションに数ヶ月先に転居予定です。
(4月から小学校に上がる子供がいます)
渋谷は、学校選択制のようですが、集団登下校や近所とのお付き合いのことなどを考えると
広尾小に進もうかな、と思っています。

ただ、名前に敷居の高さを感じてしまうのですが・・・。
やはり代々通わせるご家庭が多い、伝統校でしょうか?
HPを見る限り、風格や歴史の重みを感じます。
近隣の大富豪、セレブな家庭お子さんが多いのでしょうか?
通学服なども、ブランド物で固めたり、、、なのでしょうか?
休みは別荘や海外旅行など派手なのでしょうか?

あまりに生活レベルが違うと、子供も自分も大変かと思います。
また、中学受験についてはみなさん熱心でしょうか?
まだ転居先のめどがたっただけで、本格的には行動を起こしていません。

ご存知の方、「おすすめ」「やめた方がよい」など情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5887447】 投稿者: 元卒業生です  (ID:qdrEa/DfCII) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:47

広尾小は本当に良い学校です!!敷居の高さはないと思います。残念ながら(?)僕の学年のセレブは一人しかいませんでした。また、親同士がとても仲良く、いい人たちです。でも、転校してきた人とかはセレブが多い気がしますが、服とかはいたって庶民的なものです。昔から住んでいた人が多いですかね?いじめも無く、グループ分けなども無く、本当にに楽しく生活することが出来ました!中学受験をする人は、僕の代だと半数以上はしていました。公立を受験する人も結構いました。まあ、とてもいい学校なのでお勧めします!!(校長先生は頭が固いです。。。)

2. 【5887462】 投稿者: みたらし団子  (ID:qdrEa/DfCII) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:54

近くに沢山の学校が有ります。なので、一度全部見てみたらどうでしょうか?(もうやられているかもしれませんが。。)近くの学校について少しいうと、臨川小は縦のつながりを重視しているきがします。長谷戸小は制服が有ります(なかなかかわいいかもしれません。)‰‰加計塚小はここでいうのもなんですが、荒れています(友達情報によると、先生に反抗する生徒が多いそう)ちょっと遠いですが港区に星南小があります。すごく勉強熱心です。が、少し、通っている子の親に聞くと荒れているそうです。まあ、いろいろ踏まえて考えてみてください。(広尾小はすごく仲が良く、いいところだそうですが、校長先生が生徒想いの先生を飛ばしたりと嫌われているという噂を聞いています。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す