最終更新:

1
Comment

【4849106】神宮前小学校の様子

投稿者: 情報渋谷区小学校   (ID:qRyc6mgP.BM) 投稿日時:2018年 01月 24日 20:03

今年度4月以降になると思うのですが日本に帰国することになり(数年間)よって神宮前小学校についてお伺いしたいです。 まず、外国人やハーフの子どもたちは通っていたりするのでしょうか?低学年の子どもたちの中でですが。また学校全体の雰囲気なども分かれば教えて頂きたいです。(ハーフでも溶け込みやすい学校を探しております)
学校の登下校ですが、土地柄通行人が多いと思いますが子どもたちだけでも大丈夫なものなのでしょうか?ご両親がお迎えに行ったりしてますか?
学校を絞る材料とさせて頂きたいので学校に確認下さいと言う回答は控えて頂けると助かります。

当方生まれも育ちも海外でして日本語が乏しいので国際交流のありそうな学校を探しております。
またインターナショナルスクールの入学は考えておりません。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4849391】 投稿者: 桜子  (ID:Hmxy2CUvYpQ) 投稿日時:2018年 01月 24日 23:08

    近くに住んでいた者の印象でしかないけど、普通の公立小学校。送り迎えなどなし。日本語が普通に話せないと厳しいと思われ。でも、問題がありそうだったら事前の面接で学校側から何か言われるでしょう、通常。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す