最終更新:

8
Comment

【4880295】中央区立常盤小学校 英語レベル

投稿者: コーヒー豆   (ID:qRKquNKV8uU) 投稿日時:2018年 02月 12日 10:33

中央区立常盤小学校をご卒業された保護者の方、または在学中の保護者の方へ質問があります。

この度、常盤小学校に入学を検討している中央区在住の親です。

学校説明会に参加し、校長先生が『卒業までには、日常会話は話せるレベルの英語力まで持っていく』と自信一杯にお話しされていました。

実際のところ、どうなのか疑問に思いまして、質問をさせて頂きました。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5458673】 投稿者: 卒業生  (ID:.35A2NeXdYY) 投稿日時:2019年 06月 02日 19:22

    英語レベルを引き上げるという説明をされていたという話ですが、すでに小学校横に竣工している新しい建物をご存知でしょうか?
    常盤小学校は東京都が英語に関しての力が伸ばせる特別学校として指定を受けるようです。
    その為、都内からの越境生が増えて在校生が現在の3倍程度になると言わており教室数など増えるために新しく旧校舎横にその対応のために別棟が建てられたようです。
    新しく建てた建て物にはその英語の教育施設などもできているそうで。ネイティヴの教師などの授業も行われるというような話も聞きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す