最終更新:

3
Comment

【5017051】キッズデュオ

投稿者: ププ   (ID:DSQ7EQut52g) 投稿日時:2018年 06月 06日 10:01

3歳の息子がいます。
現在、保育園に通っています。
英語を習わせたくて、東京都内にあるキッズデュオに通わせるか検討しています。
今月、体験に行く予定です。
通わせる場合、週2回、14:30〜18:30の預かりで、送迎もお願いする予定です。
現在、もしくは過去に通っていた方、経験談をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5017425】 投稿者: 経験者  (ID:T/BISnMV8cE) 投稿日時:2018年 06月 06日 15:27

    小1から小5まで都内某所のキッズデュオに通いました。
    共働きのため最初の頃は週3通い、公立学童と併用。
    小4からは公立の資格がなくなり留守番もできるようになったので公立学童は無しになりましたが、
    塾などの関係で徐々にキッズデュオの回数は減らし、
    最後の1年は週1のみアドバンスコースという、
    学童預かりというより少人数の英語塾みたいな形になりました。
    (アドバンスコースが全教室にあるのかはわかりません)
    最初から最後まで、学童としてというよりも安い英語塾として通っていた感じです。
    小6になりいよいよ塾が忙しくなり(中学受験)、やむを得ず卒業。
    英語力についてはそこそこ付きました。
    文法はいまいちですが、スペルをたくさん覚えており、
    また耳が良く、発音も良いです(帰国子女程ではありませんが)。
    今年入学した私立中では、
    小学校で英語英会話を比較的しっかりやっていた内部生が半分弱いますが、
    最初から同じぐらいのレベルできています。
    中学からの入学者ではトップのほうです。
    まだ中1なのでだんだん内部生外部性の差はなくなり後は本人の努力や興味で伸びるかどうか、というところですが、
    最初から苦手意識等は持たずに済んでいる感じです。
    通っている生徒の質もまぁまぁ(一部男子除く)で我が家は満足してましたが、
    教室によるみたいですね。

  2. 【5017559】 投稿者: ププ  (ID:YGPcN.ju62o) 投稿日時:2018年 06月 06日 17:54

    経験談を教えていただき、ありがとうござます。
    私自身、英語が苦手だったので、息子に小さい頃から英語を習わせようと思いました。
    経験談を伺い、前向きにキッズデュオへ通わせる事を検討しようと思いました。
    苦手意識を持たずに、英語に取り組めるのは、とても良いことだと思います。
    ありがとうござました。

  3. 【5035708】 投稿者: いいらしいです  (ID:40mY66ncrlg) 投稿日時:2018年 06月 23日 23:50

    小学1年から通っています。英語をフレーズで覚えてくるので、なかなかかっこいい英会話ができるようになります。マナーやルールもしっかりしています。送迎車のシートベルトが徹底しているらしく、おかげで家の車でも注意する前に締めるようになりました。
    確かに幼稚園から始めているお子さんたちは相当しゃべれるようです。プログラムも遊び要素が多くて楽しそう。一方小学生は英語勉強の時間という感じです。
    英語力をつけるという意味では小学校から始めても十分間に合うくらい充実した感じのいい英語塾だと思います。
    今年の夏休みは通っているところが朝の延長預かりを中止してしまい、学童としては今後不安ではありますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す