最終更新:

3
Comment

【5110988】品川区立城南第二小について

投稿者: レイ   (ID:9/M.FfKSoMY) 投稿日時:2018年 09月 11日 00:46

主人の転勤で関西から東京に転居する予定です。
品川区立城南第二小の校区に良さそうな物件が見つかったのですが、上記小学校について教えてください。
子供は小3で一人っ子です。
中学受験はまだ未定ですが、少し考えてはいます。

小学校の雰囲気
中受されるお子さんは多いのか
転校生は多いのか
PTAの熱心さ

など教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5110991】 投稿者: レイ  (ID:9/M.FfKSoMY) 投稿日時:2018年 09月 11日 00:48

    すいません、追加です。
    東海中学についても荒れていないかなど教えていただけますと助かります。
    よろしくお願いいたします。

  2. 【5315458】 投稿者: れーか  (ID:VMjFK.PJfhI) 投稿日時:2019年 02月 14日 17:45

    城二卒業生のものです
    わたしは中学受験しました。
    転校生もいました!
    雰囲気は全然悪くありません!!
    とても楽しかったし、行事も充実していました
    5、6年で組体操をするのですが、とても思い出に残りました
    校舎はあまり広くないですが、プールや遊具もあります。
    図工室、理科室、家庭科室、音楽室もあります。
    算数は途中から習熟度別になりました。
    今はどうかわからないですが...
    受験する生徒は大半ではないですがいました。
    最初に書きましたとおり、私は受験をしました。
    あまり宿題などは多くなく、塾に行くことも出来ました!!

    私は城二で過ごしてみてとても楽しかったです。帰国子女の方や違う学校からの転校生もいて、とても充実していました。
    城二に是非いらしてください!!

  3. 【7243592】 投稿者: さささ  (ID:64zuo2LPWIE) 投稿日時:2023年 06月 19日 18:14

    私はここの学校の生徒ではありませんがこの生徒たちがよく使う公園に訪れているものです。
    品川区立城南第二小学校の生徒たちの印象は礼儀正しい子もいますが、公園に食べたお菓子や公園で買ったペットボトルのジュースを平気で捨てて帰る子もいます。
    学校が悪いわけでは無いと思いますが、お友達の影響なのか家庭なのかわかりませんがモラルは平均ぐらいだと感じました。

    ※何故、ここの小学生と分かったのかというと学校名を聞いたら答えてくれました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す