最終更新:

3
Comment

【5163680】阪本小学校について賛否両論ありますが。

投稿者: 一人っ子男子ママ   (ID:TkP6LxaaHf2) 投稿日時:2018年 10月 27日 02:12

来年一年生になる息子を持つ母親です。
今回の特認校制度を利用して、阪本小学校への希望を出しました。最後の決め手は学校見学、解放での在校生の生徒さんの様子で決めました。
今回在校生の保護者の方に意見をお伺いできなかったので、阪本小学校に入ってよかったと思えるご意見があれば、ぜひぜひお伺いしたいです。よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5165064】 投稿者: 大丈夫です  (ID:W5qYDsrWV8M) 投稿日時:2018年 10月 28日 05:49

    決めたのなら、もういいと思います。
    ノイズややっかみが入っていいことないですよ。
    本気なら、ご近所でお知り合い探されてはいかがでしょうか?
    お子様が毎日楽しく通えるのが一番!

  2. 【5175338】 投稿者: 在校生保護者  (ID:BS0Yd5VpG7M) 投稿日時:2018年 11月 05日 11:46

    来年度ご入学なのですね!今年も抽選になったと聞きましたので、
    まずは、ご当選おめでとうございます。

    賛否両論、というのがどんなことなのか、現在子供を通わせている親としては気になるところですが…
    我が家としては、阪本にしてよかったと感じています。

    1学年1クラスなので、クラス替えはありませんが、
    先生方も細かく見て頂いている感じですし、
    うちの子の学年は、子ども同士も仲良く、お互いを尊重し合っている、存在を認め合っている、という感じでしょうか。
    1-6年生で縦割りに班分けをして、一緒に掃除したり給食を食べたり、高学年が低学年のお世話をよくしています。

    他校では経験できない邦楽の授業。
    おかげさまで、琴も三味線も、篠笛もできるようになりました!

    2年に1度の日枝神社の祭礼に、地域の方々と一緒に参加させていただけること等々、阪本ならではの豊かな教育が受ける事が出来たかな、と思いますし、
    親の私もうらやましい!と思うこともあります。

    もちろん、現在は仮校舎ですので、教育環境としては気にかかるところもあるかと存じますが、校長先生をはじめ教職員の皆様が、一生懸命・工夫されているので、本当にありがたく思っています。

    またPTAは、働いている親御さんがも多いですから、お互いに協力し合いながらやっていますよ。

    2年後に完成する新校舎で長く学ぶことのできるのは、とてもうらやましいです!
    不安が少しでもなくなりますように。

  3. 【5481690】 投稿者: 賛否両論とは?  (ID:d7SaKplmmgM) 投稿日時:2019年 06月 22日 20:43

    賛否両論とはなんでしょうか?

    他の方が記載されているように、ノイズになるだけだと思います。

    中央区内はあちこちでマンションが建築され、今まで小規模だった学校も大規模になり学級崩壊が起こっています。

    そんな中で阪本は子供達も先生方や地域の方々にご指導を受け、勉学だけでなく邦楽にも力を入れています。何しろ子供達が楽しんでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す