最終更新:

3
Comment

【5221222】荒川区汐入小、汐入東小学校について

投稿者: ここ   (ID:rZen1NYrxjc) 投稿日時:2018年 12月 08日 23:12

この2つの小学校の評判を教えてください。
この辺りに引っ越し予定です。
お子様が通われている方など、よろしければ教えてください。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5260009】 投稿者: 荒川区  (ID:bf9uJYiv8as) 投稿日時:2019年 01月 12日 13:59

    南千住に住んでいますが、どちらの学校の学区でもないので聞いた話しです。

    ひとことで言えば、どっちもどっちです。

    まず、汐入小はマンモス校でそれを解消するためにできたのが、汐入東小です。
    汐入東小ができて少しはマシになったと言われるのが汐入小です。汐入東小は人口増減の予想からゆくゆくは老人福祉施設として利用できるように作られているそうです。なので、いずれは廃校になるのが決まっている学校です。
    それが嫌で汐入地区から瑞光小や他区の小学校に越境するお子さんも多いです。

    また、ご存知だと思いますがアジア系外国人が大変多い地区なので生活習慣の違いなどイロイロあるようです。

  2. 【5288266】 投稿者: こん  (ID:.bQgTNrGeDs) 投稿日時:2019年 01月 31日 14:55

    汐入小の卒業生で現在高校一年生のものです。こんなに恵まれた素敵な学校はないんじゃないかと思います。最初にできた汐入小でも設立16年で、校舎がとても綺麗です。なんと言っても、自分が6年間通学してきた中で1番すごいことだと思ったのは、いじめがないことです。小学校6年間もあれば友達と喧嘩をすることもたくさんありますが、他の学校に比べると、派手ないじめが全くありません。私は1度も見た事がありません。また先生達もみんなノリがよく面白くて優しく、行事も一つ一つがとても充実していて、素晴らしい学校です。今とても楽しく充実した私立高校に通っていますが、それでもやはり小学校で過ごした時間が私にとって1番楽しかった思い出です。そして汐入小だけでなく、南千住がとても素晴らしい街です。不審者も少なく、駅の近くは栄えていて欲しいものはなんでも揃います。最近ホームセンターもでき、コンビニも多数あるためとても便利です。公園も沢山あるため、子育てにはとてもいい街だと思います。ちなみに他の方の口コミを読ませていただき思ったのですが、確かに他の学校よりは外国の子が少し多いように感じます。私もハーフです。しかし文化の違いと言われるものはあまり感じませんでしたし、そこの点にはおいては他の学校と同じなのではないでしょうか。

  3. 【5597568】 投稿者: なり  (ID:XufkdReexFA) 投稿日時:2019年 10月 07日 21:14

    私も汐入東に通っていたのですが、設備はすごく整ってますし、いじめなどもみたこともなく男女共仲が良く先生もフレンドリーで、とても仲が良いと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す