最終更新:

83
Comment

【5226816】世田谷区松沢小学校の学校崩壊

投稿者: 心配パパ   (ID:RX6oX9AsJ0Y) 投稿日時:2018年 12月 13日 14:39

六年生の学級崩壊させている問題児が、授業中に何度も窓からベランダに出て危険だという理由で、学校側は六年生の全クラスの窓を固定してしまい、指が入る程度しか開かない状態にしました。

ベランダは非常時の避難経路になっているのに、問題児が落ちたら危険という理由で、大多数の生徒の安全が無視されています。

学校側から保護者全員への説明は一切ありません。
世田谷区の小学校は他もこんな感じなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5936331】 投稿者: 中禅寺湖  (ID:d7GIrU9jAV6) 投稿日時:2020年 07月 07日 15:25

    びわの種は、硬くて大きい。
    びわの実は、うすくて硬い。
    人間で例えると、頭が固くて頭でっかちな人。
    びわ湖さんは、そんなびわに似ているのかもしれません。
    指導主事さんあたりが書いた文に反応しているから。
    たしかに、すごい切り口の文章でしたが。
    特に最後の一文がピリカラだと思いました。

  2. 【6401934】 投稿者: 桜木ファン  (ID:wS9maVGVXn6) 投稿日時:2021年 07月 07日 16:00

    ドラマ「ドラゴン桜」の最終回の桜木先生の言葉

     人生で一番大事なのは、目標に向かって過ごした1分1秒。自分の人生を変えようと がむしゃらに努力をしたその道のり、熱意、仲間への思い、それこそに価値がある。人は誰かを変えることはできない。けど、まっすぐな思いで突き進むとき、人に勇気と希望を与える。おまえらの熱意、努力、思いやりで回りの人間を突き動かし、これから先の未来を作っていって欲しい。

     東大専科の生徒たちは、桜木先生との出会いで人生が変わりました。
    これからの長い人生において、皆さんに、自分の人生を変えるキーパーソンとの出会いがありますように…。お祈りしています。

    You can make your dream come true.

  3. 【6402212】 投稿者: 桜木先生のファン  (ID:ZqigF7dCPoQ) 投稿日時:2021年 07月 07日 19:19

    ドラマ 「ドラゴン桜」 最終回 桜木先生の言葉2
     ~ 教え子の水野先生に向けての言葉 ~

     「水野は東大に行って人生を変えた一人だ。バカがつくほど、おせっかいだが、情に厚く困っている人がいたらほっとけない。仲間思いで、大昔に受けた”恩”をいつまでも大切にしている。」

     桜木先生と水野先生は、(無意識のうちに)共に助け合い、高め合いながらお互いの可能性を引き出して、目標達成に向けて努力を重ねて幸せをつかみました。しかも、出会った人たちの幸せを願って、手を差し伸べています。すごいですね。皆さんも、自分の周りの人たちに幸せを届けていって、誰かのキーパーソンになってください。

    Please make them happy hohe.

  4. 【6993461】 投稿者: 松沢小の今現在  (ID:gfnNUtUiJpQ) 投稿日時:2022年 11月 06日 15:36

    在校生の保護者です。高学年になってさらに荒れてきたように見受けられます。子どもを通じて、学級崩壊の様子や器物損壊、暴力や盗難を含むいじめが起こっていることをある程度把握していますが、学校から保護者に対する情報共有の場や説明会等は一切なく、不安に思っています。保護者通しで情報交換するにも限界があります。個別に先生方に相談すれば、親身になって相談に乗ってくださり、対応もしてもらえますが、根本的な解決には至らないのが現状です。学校ではなく、教育委員会に直接援助を仰いだほうが良いのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す