最終更新:

1
Comment

【5315273】高井戸第四小学校の評判はいかがですか?

投稿者: 杉並区に引越し予定です。   (ID:pA6SA18umRs) 投稿日時:2019年 02月 14日 16:07

今年の冬頃に西荻窪駅周辺に引越し予定です。
学区は高井戸第四小学校ですが、 1学年2組のあまり大きく無い学校の様です。両親共働きでゆくゆくは中受を考えており、受験への先生方の考え方やPTAの雰囲気などご存知の方がいれば教えて頂けませんか?
いじめへの対応などあまりに酷いようなら、駅の反対側の桃井第三小や少し離れている荻窪小も考慮します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6409027】 投稿者: 社会科見学  (ID:nJfZL7IKgRg) 投稿日時:2021年 07月 12日 16:58

    本日、全国ニュースで流れましたが、社会科見学に出かけた3年生(4年生?)のうち9人が熱中症で搬送されました。あの暑い中、マスクを付けて畑や作物ハウスの見学って、、、、病院へ搬送された児童たちの命に別条がなかったのは不幸中の幸いでしたが、一歩間違えれば取り返しのつかないことにもなりかねません。
    今日のアクシデントのように、ニュース沙汰を起こしてしまうような学校は危機管理に問題があった訳で、今後は児童の安全をしっかり守ってもらいたいものです。保護者たちは学校を信頼して大切な大切な我が子を通わせているのですから、その重みを学校には忘れないでいただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す