最終更新:

32
Comment

【550750】中央区泰明小学校

投稿者: レモン   (ID:QF/FM7wjbjw) 投稿日時:2007年 01月 30日 00:16

良い評判も悪い評判も聞きます。
実際どうなんでしょうか・・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4877679】 投稿者: 椿  (ID:/U2mT0sAT1Y) 投稿日時:2018年 02月 10日 18:54

    泰明小学校ならアルマーニでもいいんじゃないかと思うけど。
    敢えて泰明を選んで入学させる親御さんがほとんどでしょ、ワイドショーとかチラ見て騒いでる人は、泰明小を知らなくて、普通の公立小学校と同じと思っている人なのかな…
    中央区辺りの小学校に制服があるのは場所柄私服で通学していると補導されてしまう恐れがあるからって話を聞いた事があります(本当かどうかはわからないけど)
    ニュースの見出しもわざわざミスリードされるような付けかたでマスコミって汚いなぁって感じです。
    「今まで2万超ぐらいだった制服代が最大9万弱に…」って書いてあったけど、今までの標準服と同じ必要最小限のアイテムだと4万半ばですよね、そこまで大騒ぎすることかなぁ…
    なんか妬みも含めて外野がうるさいなって印象。

  2. 【4877824】 投稿者: ため息  (ID:Ow3agoj3LjU) 投稿日時:2018年 02月 10日 20:31

    ワイドショーチラ見の人はともかく、エデュの人はどんな学校かなんて知ってるでしょ。
    小受失敗組の駆け込み寺&私立にお金がなくて行けない人達のブランド意識を満たす学校だって、さんざん書かれているんだから。

    泰明らしさ?
    アルマーニ校長は教育を服に頼るんじゃないよ。今までの標準服では駄目でブランド制服なら教育できる理由をもっと具体的に説明しなさいよ。

    地域に小学生がいないなら、もう閉校にしたら?
    もとは歴史ある良い学校なのに、何?今のていたらく。

  3. 【4877868】 投稿者: 椿  (ID:/U2mT0sAT1Y) 投稿日時:2018年 02月 10日 20:55

    2回のレスで「何?このていたらく」ってお嘆きのようだけど、具体的にどういう有様に対して嘆いているのかがわからない、今回のアルマーニの制服の件?それとも制服自体?
    それともそれ以外?
    深いご事情を知ってのお嘆きなら、当然卒業生或いは在校生の保護者の方なんですよね?まさかただの外野とかじゃないですよね?

  4. 【4897286】 投稿者: 何故  (ID:pBT/.B29x4g) 投稿日時:2018年 02月 22日 08:30

    制服、特別とは言え公立だから、もう少しお値段を考える必要があるのでは?
    ブランド服は私服でいくらでも掛ければ良いのに。
    「所詮公立ですから」と謙遜する方が利口だと思う。
    私はバブルをちょっと知っている世代なので、アルマーニと聞くと、田舎の成金と思ってしまうんです。
    それでもブランド服が良いのなら、銀座には子ども服のサエグサもファミリアもあるので、日本のメーカーに頼めばこんなに揉めなかったのでは?
    それとも断られたのかしら?

  5. 【5480517】 投稿者: あああ  (ID:3yzXJyLXNGk) 投稿日時:2019年 06月 21日 17:44

    立地と歴史しか売りがないのかなっていう印象。英語や理数教育に力を入れてる同区内の他校に入れたい。
    文化教育もマナー教育も自宅でするし。
    おなじ保護者負担増やすなら、すぐサイズアウトする高価な制服よりもスクールバス導入したらどうか。

  6. 【5545569】 投稿者: えんぴつ  (ID:0zBFR1eJ0Vo) 投稿日時:2019年 08月 21日 17:33

    >「小受失敗組の駆け込み寺」&「私立にお金がなくて行けない人達のブランド意識を満たす学校」

    ほんとそうですよね。
    昨日たまたま学校前をとおり「アルマーニ小学校」のスレを見てみれば、案の定の有様(笑)
    他の公立小からは奇異の目で見られ、もちろん、私立伝統小からは冷笑すらされず(発想が下品すぎて冷笑の対象にもならない)。これからも楽しませてください!

  7. 【5719027】 投稿者: スクールバス  (ID:fhlkU0KyKAU) 投稿日時:2020年 01月 27日 06:35

    本当に検討していただきたいです。(場所がら難しいでしょうけど)
    都営バスが泰明小の子のマナーの悪さで、悲惨なことになっています・・・。
    保護者が一人付き添うようになったのかな?
    それでも管理しきれていません。

  8. 【5741491】 投稿者: 消しゴム  (ID:K7kCAApEZPc) 投稿日時:2020年 02月 09日 15:33

    都営バスについてですが、数寄屋橋のバス停では
    バス待ちをしている一般の方が全員乗った後しか乗れない上に、
    次のバス停である銀座4丁目から乗車してくる一般の方が乗れない事がないように、
    1台のバスに乗れる泰明小の生徒の人数には制限を設けています。
    バスが混雑してくるような時間帯に下校時間が重なりそうな時はランドセルは邪魔になるからと、ショルダーバッグでの登校が決められています。

    色々と言われている事は十分に分かっていて、気にしてはいますし、定期的にパトロールなり抜き打ちでバスに同乗したりはしています。
    ご指摘を頂いた際には学校でも家庭でも指導にあたってはいます。

    4丁目から乗車してくる他の特任校の生徒でも、
    混雑しているバスに強引に乗り込んできて、
    ランドセルで動き回っていますよ。
    あちらは普段はスクールバスでの登下校なのでマナーが身についていないのは仕方がないという事でしょうか…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す