最終更新:

8
Comment

【5563555】アメリカから2年限定で東京の小学校へ

投稿者: 2児母   (ID:Uu3waFeuqtA) 投稿日時:2019年 09月 08日 16:03

現在小学生二児をアメリカの現地校と日本語補習校に通わせていますが、2年限定で東京都内に滞在予定です。期間限定なのでインターよりも日本の現地校に通わせて日本語力、経験値を上げたいと思っています。偏差値重視の進学校というよりも、オープンで、生徒の個性や自主性を尊重しながら勉強に力を入れるような校風の確立された学校を希望しています。公立私立関係なく、都内でオススメの学校はありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5579173】 投稿者: 2児母  (ID:2Ntxj2r6C5I) 投稿日時:2019年 09月 22日 05:51

    みなさまお返事、アドバイスありがとうございます。
    私立、付属含め検討しましたが、住所が港区になりそうなので、港区の小学校を第一候補に考えています。
    笄小学校が、外国人子女の受け入れの経験も豊富なのですね。
    そのような小学校でも、やはりお勉強は大変なのでしょうか?みなさん放課後は塾に通われるのが当たり前なのでしょうか?子供がお友達を作って遊ぶ時間も大切にしたいと思っているのですが、港区の小学校でそのような雰囲気はありますか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す