最終更新:

1
Comment

【5577119】小平市 第三小学校について教えてください

投稿者: りとまる   (ID:cnxmoKgSw8w) 投稿日時:2019年 09月 20日 09:56

急遽小平市に引っ越しが決まり、急いで情報を集めているところです。
第三小学校の学区の賃貸が候補なのですが、第三小学校について教えていただけませんか。
いじめについてや、先生の評判、運動会の様子など、なんでもいいので情報をいただきたいです。

子供は体幹が弱く、運動が大の苦手のため、現在は田舎の少人数幼稚園で目をかけてもらっています。
第三小学校は学級数と一クラスあたりの人数が多めのため、先生の目が行き届かないかなと心配です。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5577417】 投稿者: 小平市民です  (ID:8cjHgNHd81U) 投稿日時:2019年 09月 20日 16:25

同じ市民です。まだ畑もところどころに残っている、のどかでいいところですよ。
    が、あいにく三小の区域ではありません。

市の教育委員会のホームページに、学校別の生徒数やクラス数、通学区域などがありますが、ご覧になりましたか?
    小平市はどこも人口が増えているようで、うちの子が小学生だった頃は1学年に1クラスしかなかった花小も、今は3-4クラスもあります。

三小区域は、リオオリンピックに出た村上茉奈さんが近くの池谷幸雄体操倶楽部に通うため、わざわざ越してきたところです。
    ただ、三小は、公立中学に上がるときに三校に分かれてしまいますので、仲が良くなったお友達と別れてしまうかもしれません(特に、花南中へは少ない)。

小人数がよいということなら、規模が一番小さい鈴木小はいかがでしょう?
    回田(めぐりた)道以東の鈴木小区域なら、みんな三中になりますし。

なお、三中と六中は吹奏楽部がとても盛んで、都のコンクールで金賞の常連です。

もし、お住みになるところがまだ決まっていないようでしたら、ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す