最終更新:

2
Comment

【6528282】ある子のことについて

投稿者: 匿名   (ID:7zs8uY0tv1U) 投稿日時:2021年 10月 24日 16:46

ある人の発言を代弁します。
その子はこの学校で日々ストレスで追い込まれているようです。
私はその中学出身ではないので分からないので分からないのですが、
先生の発言や生徒同士の発言にストレスを感じているようです。
一つ例をげるとするならば、あることで先生から許可を得ていたのですが、当日になって「それはだめだと言われ、ほかの生徒も「なんで…。」と思っていました。その子は「許可されました。」と勇気をもって発言しました。「わかりました…好きにしてください。」と言った先生を見たほかの生徒は「先生可哀想」と言いました。ほかの生徒も許可していたことを知っているのにそれを言いませんでした。そして挙句の果てに先生の方に肩を持ちました。どう思いますか?
自分は勇気をもって発言したのに、それに肯定されないどころか先生の方を持ったのですよ…。その子からは他にもいろいろ聞いております…。
もちろん、すべて正しいかはわかりませんがその子は泣いています…。
この投稿で少しでもいい学校になることを願っております

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6528305】 投稿者: ?  (ID:pvy/NcJVgD6) 投稿日時:2021年 10月 24日 17:12

    間違いを指摘したら指摘した方が悪者みたいに逆転したって事ですか?言い方がキツかったとか?
    時間が過ぎるのを待つしかないと思います。
    噂されるのは少しの間です。悔しいと思うけど、スレ主さんは味方してあげて下さい。傷つきすぎないと良いけど…

  2. 【6528464】 投稿者: 悲しいけど  (ID:bjUxCVwh6Sg) 投稿日時:2021年 10月 24日 19:32

    これが世で言う手のひら返しです。
    良い勉強になりました。学校は社会の縮図であり、練習の機会でもあります。
    この経験でどう感じ、どう活かし、どう生きるか。分かれ目です。
    その子の判断に委ねるのが一番。私の身近な人なら…人の痛みが分かる人間になり、人を見る目を養いながら、それでも信じる気持ちを忘れないで。それでも貴方を大好きだ。って伝えるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板