最終更新:

82
Comment

【884906】練馬の公立中学校の評判?

投稿者: くろ   (ID:iKXnpb7W8ns) 投稿日時:2008年 03月 25日 03:44

練馬での引っ越しを考えています。
いいな、とおもった物件が練馬東中のエリアで、ネットで調べてみると
練馬東中は、よくない評判が多く、悩んでいます。

練馬は公立中学は選択制になったということですが、
できれば評判の良いエリアにすみたいと思っています。
(希望の中学へ入れなかったら悲しいので)
有楽町線沿いの練馬の中学校の評判を教えていただけたらと思い書き込んでみました。(ちなみに、恥ずかしながら私立中学は経済的に厳しいのです。)

一応検索したのですが、この地域での小学校の評判はあるものの中学校の評判は見あたりませんでした。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5393270】 投稿者: 花冷  (ID:I6CscbcOLAk) 投稿日時:2019年 04月 10日 17:14

    田柄で育ち、子育てをしました。
    田柄中学も落ち着いた学校だと思いますよ。
    ただ、田柄から光が丘周辺は中学受験する家が多いので本当に勉強が得意な子は公立中に進んでいないと思いますし、特に田柄は財務省の社宅がありますので、そこにお住いのご家庭は教育熱心で国公私立の中高一貫に進む子が毎年相当数いたと思います。いずれにせよ、この辺りは安心して子育てできるエリアだとは思います。

  2. 【6266791】 投稿者: ???  (ID:HXM3lQqIyPU) 投稿日時:2021年 03月 19日 15:30

    こんにちは、大泉西小学校の卒業生です。
    私個人の意見ですが、大泉西小学校は代によって変わってきます。私の代では俗に言う問題児が沢山いたのでうるさく感じました。また先生が下ネタを言ったり、ハサミの刃を向けて肩を叩いてきたり、1人の生徒を差別したりなど見てきました。悪魔でも私からの視線なので参考程度に。

  3. 【6673288】 投稿者: とまと  (ID:dlRe7L/zBzg) 投稿日時:2022年 02月 15日 01:00

    練馬東中学校在校生です!
    結論から、あまりうちの学校はお勧めしません…
    先生の当たりハズレが多かったり、媚びを売ったり顔がよかったりするなどあれば、成績が上がるなど結構理不尽なことが多いです…その割にはトイレ以外は全て古く、体育で使うものなどが壊れていても、買い替えてくませんwしかも、男性教師から女子生徒へ『かわいいね』などと言われることもあります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す