最終更新:

70
Comment

【953878】小金井緑中について教えてください

投稿者: フルーツパフェ   (ID:9rgC69r2jyE) 投稿日時:2008年 06月 16日 16:43

家庭の事情で千葉から小金井市に引っ越す予定です。
場所は武蔵小金井か東小金井で考えています。
そこでお伺いしたいのですが、来年中学生になる娘がおります。
小金井緑中を考えていますが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください。
小金井市の中学は比較的荒れていないと聞いたのですが、どうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【953920】 投稿者: 小金井っ子  (ID:y8PYrPlQWyw) 投稿日時:2008年 06月 16日 17:50

      緑中って、N山M穂さんの母校です。

  2. 【953991】 投稿者: フルーツパフェ  (ID:9rgC69r2jyE) 投稿日時:2008年 06月 16日 19:35

    えー、そうなんですか!
    面白い情報ありがとうございます!
    この学校は生徒、先生の数も多く、部活の種類も多いので、いいなと思いました。
    小金井東中も候補に挙げており、どちらも良さそうな学校ですね!
    校風などはどうでしょうか?
    厳しい、自由、文武両道、勉強熱心など、何かご存じでしたら
    ぜひ教えてください。

  3. 【953998】 投稿者: 確か…  (ID:.PHrB0gdZ0M) 投稿日時:2008年 06月 16日 19:45

    ジ○○ーズの○成なんとか(バレーボールの応援してた)のYクンも通っていたって聞いたことがあるけど、私にはどの子がそうなのかよくわからなかった。

  4. 【954016】 投稿者: 小金井在住  (ID:kp7ZMe0sLnA) 投稿日時:2008年 06月 16日 20:14

    小5、小3の子供がおります。緑中が学区です。
    おっしゃる通り、小金井の緑中、東中などはたいへん評判の
    よい中学です。
    ですから、小金井の小学校の中学受験の割合は、とても少ないですよ。
    学力テストでも、優秀な成績をおさめているはずです。
    ですから、通っている子供たちもみなさんきちんとしたお子さんです。
    (全員とは言えないかもしれませんが)
    身だしなみとか、通学途中の行動などで、えっ!!と
    思うような子にはあったことはありません。
    ただし、レベルの高い学区によくあるように、
    テストの点数も比較的良いため、
    内申をとるのが大変だとは聞いたりします。
    緑中は学力の上、下の差が比較的あり、
    東中の方が、みんな平均的な学力だという話も聞いたことがあります。

    緑中は、何年か前まで合唱部が、全国大会優勝レベルの
    活躍をしていました。顧問の先生が変られてからはそのレベルは維持されて
    いないようですが。
    運動部も、盛んで、勉強もきちんとさせつつ、部活もきちんとさせるみたいです。

  5. 【954033】 投稿者: 小金井在住  (ID:kp7ZMe0sLnA) 投稿日時:2008年 06月 16日 20:31

    書き忘れがあり、続けての投稿ですみません。
    重要ではないかもしれませんが、
    緑中の給食が、今年度から外部委託になったそうです。
    去年までは、すべて手作りで、おいしいと評判だった
    給食。
    なんと、シダックスに委託。
    先生方も、「これはひどい」
    とおっしゃるほどおいしくないと聞きました。
    小金井は、財政困難だから、こんなところで経費節約なんでしょうか??
    小金井市の方針だから、東中も外部委託になったのでしょうか?
    (東中の情報がないため、わかりません)
    とにかく、おいしくないらしいです。

  6. 【954038】 投稿者: それどころか  (ID:jFNJbMvLyXY) 投稿日時:2008年 06月 16日 20:43

    N山M穂だけでなくおニャン子のI稲A子さんも通っていました

  7. 【954170】 投稿者: フルーツパフェ  (ID:9rgC69r2jyE) 投稿日時:2008年 06月 16日 22:58

    小金井在住さん
    貴重な情報、ありがとうございます!
    お子様が通っていらっしゃるんですね。
    きちんとした身だしなみのお子さんが多いと聞いてホッとしました。
    女子の超ミニスカートとお化粧にはものすごく抵抗があります。
    でも、成績優秀なお子さんが多く、内申をとるのが大変だとは
    ちょっと心して勉強しないとダメですね!


    合唱部や運動部も盛んなんですね。
    勉強も部活も頑張るお子さんが多いなんてすばらしいです。
    ぜひ、行ってみたい学校ですね!
    芸能人の方も何人か卒業されてるんですね。
    でも、どうしてみなさん、名前を○○にするんでしょう。
    ○成なんとかY君って、誰なのか気になりました!


    ところで、給食は美味しくないって本当ですか?
    今年度から変わってしまったなんて・・・
    先生方まで「これはヒドイ」と思うような給食を子供たちに
    食べさせるなんて・・・
    いくら小金井市の方針でも、
    生徒への愛情を疑ってしまいますね。
    確かHPには、美味しい給食と書かれていましたよ。
    なんとか、美味しい給食に戻ってほしいものですね。








あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す