最終更新:

8
Comment

【1436490】北習志野にあるアクテパルについて

投稿者: 幼稚園で塾って早いかな・・・。   (ID:XM2.lQ6KksQ) 投稿日時:2009年 09月 21日 14:43

新京成沿線の北習志野駅から徒歩10分ほどのところに「アクテパル」と言う塾があるのですが
ここの塾のことをご存知の方は教えてください。
幼稚園から小学校低学年を対象としていてその割にはかなり程度が高いようですが・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1436673】 投稿者: ローカル  (ID:UN/ah4ijaYs) 投稿日時:2009年 09月 21日 18:57

    新規スレッドで、北習志野というのでクリックしました。
    アクテパルは、かなり前より現在の場所にあります。スーパー等の中に入っている「ドラキッズ」?や「講談社すこやか」「めばえ教室」と比べたら、とてもきれいな教室でカリキュラムもよいと思います。千葉日大小へアクテパルのみで合格をもらった友人もおります。通っていらっしゃる幼稚園が、自由保育で知育教育をされないのであれば、通われたら楽しいのではないでしょうか。

  2. 【1436788】 投稿者: 幼稚園で塾で早いかな・・・。  (ID:XM2.lQ6KksQ) 投稿日時:2009年 09月 21日 21:37

    ローカルさま、早々のお返事ありがとうございます。感謝いたします。

    アクテパル一本で千葉日大に合格されたんですねー。すごいです。

    実は近所に「めばえ教室」がありましてそちらの方が年少の息子のレベルには合っているような
    気がしたのでどちらにするか迷っているのです(TT)
    何せ、仮面ライダーと食べることしか興味のないバカチン息子でして
    とてもアクテパルの高度な内容には付いていけないのではないか・・・と思ったからです。
    早期教育なるものも全く行ってこなかった為か、家に居るときはゴロゴロ寝転んでばかり・・・。
    積み木もブロックも全く乗ってきません。

    以前に「めばえ教室」を見学した所、まるで幼稚園の延長のように遊んでいて無理がないのかと
    思いました。ただこの内容なら家でも出来るのではないか、と言うのと
    先生が幼稚園や保育園の先生のままフレンドリーすぎるのが気になりました。
    「先生」と言うより保育者?と言った感じでした。

    最初の導入をどうするかで後々勉強嫌いになってしまっても怖いですし、非常に迷っています。

    アクテパルの内容は白黒プリントを中心に行うのでしょうか?
    それともパズルや積み木などの教材を使ったりもするのでしょうか?
    子どもがあまり喜びそうもないような質素、無機質な教材だとも耳にしました。

    「めばえ」の教材は色とりどりで子どもには興味を持ってくれそうな気がしました。

    低レベルな年少の男子という設定でもう一度お考えいただけましたらありがたく存じます。
    よろしくお願いいたします。

  3. 【1439176】 投稿者: ローカル  (ID:4AReZzhRUs.) 投稿日時:2009年 09月 24日 08:57

    アクテパルは、体験ができたと思います。「百聞は一見にしかず」ではないですが、体験してみて坊ちゃんの反応をみたらいかがでしょう。うちの子供も体験をさせていただいたことがあるのですが、一斉授業というよりは、個別の様にそのお子さんに合わせたカリキュラムだったと記憶しています。白黒のペーパーだけということでもなく、具体物を使っていたのではないでしょうか。

    付け足しですが、千葉日大に合格した友人は、直前講習だけ「ゆりのき」の教室へ通っていました。
    受験をされないのであれば年少さんから通わなくとも、体操教室やスイミングのほうが楽しいのかもしれませんね。

  4. 【1443971】 投稿者: 幼稚園で塾って早いかな・・・。  (ID:Pi2nx0jgu7M) 投稿日時:2009年 09月 28日 10:40

    ローカル様、早速体験に行ってまいりました。

    家の子にはかなり高度な内容でした(^^; 
    まず座ってられないので親はヒヤヒヤでした。
    しかもレッスン中に全く関係のない仮面ライダーの話をし始め
    先生も「・・・。」だったと思います(大汗)

    お受験は予定なしなのですがこのままお馬鹿になる不安と、
    幼児期のうちに鍛えておくことは後々いいことかと思い
    入会を検討したいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。感謝いたします。

  5. 【3563087】 投稿者: ヘンリー  (ID:1uKnNZpATuY) 投稿日時:2014年 10月 27日 14:56

    幼児教室(ピグマリオン)とベネッセグリムスクールをやっている教室です。
    レベルはいろいろですが、ピグマリオンはもともと関西のほうで、小学校受験で利用されている教材で、かなりレベル高いようです。
    千葉日小に入る子が多いみたいです。
    なぜか授業料はけっこう安いみたいです。

  6. 【4024046】 投稿者: へ  (ID:hLRrREcFqdg) 投稿日時:2016年 03月 04日 17:09

    最近(2016年)になってやっと、ホームページができたようです。
    http://actpal.jimdo.com/

  7. 【4063560】 投稿者: へー  (ID:zPtnf2dxe8.) 投稿日時:2016年 04月 05日 14:41

    最近(2016年)ホームページができたみたいですよ。
    http://actpal.jimdo.com/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す