最終更新:

3
Comment

【1946067】まめのき・『ので数学教室』とは?

投稿者: ハバクク   (ID:Nb5OfOREIh6) 投稿日時:2010年 12月 08日 18:39

北浦和の駅のロータリ―に小さな看板『大学受験 まめのき・ので数学教室』をみつけました。
どなたか、こちらに入塾されたことのある方は、いらっしゃいますか?
中学生もみてくださるとのこと、気になっております。

もし、体験された方がおられましたら、ご様子がうかがえたらうれしいのですが。
少人数・個人指導に近い形態で、その割に お値段は控え目のように思われます。
宣伝は近隣看板数か所のみ、日本家屋2軒に、バスケのゴールポストがあり、
数学以外の科目も結局全部見ていただけるような感じですよね。(リーフレットは入手)

手作り塾のようで、ざっくばらんな男子所帯の塾の感じがあります。何かご存じの方、もしいらしたらお教え頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1953120】 投稿者: 北浦和  (ID:cSSfsfPQl6A) 投稿日時:2010年 12月 15日 22:16

数年前に体験に行きました。

うちは、女の子だということもあり、あまりにボロボロの教室に、地震でもきたら?と思い、不安になりやめました。

塾長さんともじっくり話しました。ちょっと、情報が古く、思い込みしている印象を受けました。西口の新井学院の塾長さんとも タイプは違いますが、考え方は同じでしょうか。

悪くはないとは思いますが、個人塾は、ある意味「一か八かかけてみる!」という感じですよね。見極めが難しいです。

2. 【1957093】 投稿者: ハバクク  (ID:ce8BUniOEUA) 投稿日時:2010年 12月 20日 00:19

北浦和さま

レスポンスをありがとうございます。
    参考になりました。
    うちの男子も 見学に行ってお話を交わしてから考えますね、有難うございます。

3. 【5643700】 投稿者: ちよ  (ID:OwTvE891MfQ) 投稿日時:2019年 11月 18日 16:00

2019年の春夏、短期間だけ通塾しておりました。
    個人の学習塾です。勉強は、しっかり教えてくださいます。
    中学生は、マンツーマンの個別授業です。講師の方々には、感謝しております。
    子供との相性は良かったのか、子供は塾長を大変慕っておりましたが、
    保護者との相性が非常に悪く、コミュニケーションがとれなかったり、
    行き違いが多かったため退塾させました。
    一番困ったのは、塾内で嫌がらせに遭ったことです。
    毎月、決まった日に塾の駐輪場で自転車のタイヤをパンクさせられ、
    塾長に相談するも我関せずといった様子でした。
    こちらも人を疑うのが嫌になり、通塾させられないと思いました。
    あくまでも、勉強を教えるだけの商売だと言われてしまえば、それまでですが
    HPを読んで勝手なイメージを抱いていたせいか
    あまりにもドライな印象を受けました。
    転居を機にこちらへお世話になることになりましたが、これまでお世話になった
    個人塾はアットホームで、とてもよくしてくださいました。
    それだけにギャップが大きかったです。
    大手塾にはない面倒見のよさを期待しているなら、
    考え直したほうがいいかもしれません。
    勉強だけ教えてくれればよいというのであれば問題ないでしょう。
    しかし、受験対策でとりあえずの成績アップを望むなら、大手塾です。
    テクニックと情報量が違います。内申対策もしてくれます。
    真の学力を身に着けるなら、こちらがオススメです。
    あと、お金関係がアバウトで明朗会計ではないので、
    毎月確認しないとなりませんが、確認の電話は露骨に迷惑がられます。
    (事務仕事をしている人がいるわけではないので、いつ電話しても
    授業中にあたってしまう)
    経済的に余裕のない、もしくはお金にシビアな家庭には不便です。
    通塾するのは親ではないので、自転車パンクの嫌がらせがなければ、
    子供の意志を尊重して続けさせるつもりでおりました。
    週二日の月謝は、36000円でした。
    以上、当方の体験談です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す