最終更新:

25
Comment

【1982842】与野南小学校・中学校の評判

投稿者: まろん   (ID:SSs9NZh8elw) 投稿日時:2011年 01月 18日 14:34

小学6年生になる子供がおります。
近々さいたま市に引越しをする予定となりまして、現在与野南小学校・中学校の学区に良さそうな物件を見つけ検討中なのですが、こちらの小学校・中学校のことを教えていただきたくスレを立てさせていただきました。

他の掲示板などで、与野南小学校の情報はほとんど見当たらなかったのですが、与野南中学校はあまりよくない、という情報を見かけ、何か理由があるのかな?と思いました。

転校するなら、勉強にそれほど熱心でなくても良いので、荒れていない、平和な雰囲気の学校であってくれたらよいなと願っております..(それとできれば転校生が馴染みやすそうな学校であればなお嬉しいいです)

どんな情報でも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【3541701】 投稿者: 子供が南小学校、中学校在学中です。  (ID:svYH/.cPwhg) 投稿日時:2014年 10月 06日 08:20

三年前に転勤でさいたま市に引っ越しました。
    中学校は、いじめもなく平和ですよ。近隣住民の方は、昔は荒れていたとのことを話されてました。
    学力は中の上位と1人の先生が言ってました。
    確かにうちの子はクラスで、真ん中にも達しませんが、偏差値は、中の上です。(北辰)
    子供は、部活だけで、塾にも行かず自己学習していないので、当然の結果ですがね。
    確かに常盤中の方が、遥かに偏差値高いでしょうが、物件も高い印象を受けます。
    小学校は、住宅街で、少人数の生徒なので、先生が全員生徒の名前を覚えています。うちの子は、それが良かったらしく、いじめもなく平和です。
    何処でもメリットとデメリットがあります。
    学校荒れていると書き込みは真実ではないので書き込みさせて貰いました。

2. 【4250752】 投稿者: 南中OB子供も南中  (ID:zy9Qwc.kLD2) 投稿日時:2016年 09月 17日 00:16

今も昔もそうだが、生徒数に対する進学校合格率を調べればわかりますよ。

もしくは旧与野市や浦和の塾に電話してみましょう。
    塾の先生は…南中なら授業についていければ、塾通いは不要といいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す