最終更新:

65
Comment

【2008566】伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校について

投稿者: どーも   (ID:aGm4kvhfBAI) 投稿日時:2011年 02月 06日 23:07

四ツ葉の情報ってほとんど見当たりませんが、何か情報もらえませんか?
私がちょっとだけ調べた限りでは、際立った売りが何なのかピンと来ませんでした。
中央中等に比べ、難易度という点に限って言えば数ランク落ちると思いますが、新設されたばかりの中高一貫校ということもあり、興味をもっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【4613564】 投稿者: 在校生保護者  (ID:wvyNzL9ExIQ) 投稿日時:2017年 06月 17日 19:19

    今年入学した生徒の保護者です。
    授業の進度も定期テストの難易度も高いですよ。
    進路実績が伸びているのもこの普段の学校の
    授業の厳しさについてゆければと納得です。

    中央中等にしろ四ツ葉にしろ勉強をすることの
    覚悟を持って入学しないと非常に辛いと思います。

    生徒はとても明るく性格の良い子が多いようです。

  2. 【4642320】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:cKnBCHQjIDM) 投稿日時:2017年 07月 14日 23:05

    倍率の高い方がてっぺんの大学へ入る可能性が高いですよ。
    四ツ葉はまだいません。
    それともこれから出るでしょうか?

    私は期待します。

    そう言われて大分経ちますが、、、。

    確かに倍率が全てではありませんが
    てっぺんの大学が全てではないと思いますが

    でも何かさみしいです。

    乱文 失礼しました。

  3. 【4692528】 投稿者: 難しい地域  (ID:KRxOSDmrZg.) 投稿日時:2017年 09月 05日 16:57

    これ以上、合格実績は上がらないのかな?
    と、思える立地。
    行きにくい。
    周囲の教育熱も低め。
    人気も低めで入学者レベルもいまいち…。

    生徒さんのモチベーションやら
    色々と実績が上がらない原因があるようですね。

    そういう事を気にしなければ
    中高一貫でいいんじゃないですか?
    それなりに頑張ってます。
    首都圏と比べてはいけません、
    レベルですが

  4. 【5271719】 投稿者: 保護者C  (ID:h1leF4v19dg) 投稿日時:2019年 01月 21日 01:32

    過去のコメントを見ても、実際に色々と話しを聞いてみても…『色んな意味で』そういう事なんです。

    そもそも、もう何年前からこんな話ししてるんですかね?…(汗)

    悲しくなりますよ。

    残念ですけど『実績』を出せていないという事はどういう事か…っていう話しです。

    実績を出すのに必死な側と、本人の温度差もあるんですかね。

    ただ、勉強をしているのは本人です。小学生時代…みんなそれぞれ自分の夢に向かって受けたと思うんですよ。

    ですが小学校4~6年生くらいの子供に将来の道標を想像させるのには限界があります。

    正直、うちにおいては親のエゴもあったでしょう。

    学校内において、学業的には本人も頑張ってそこそこな位置にいる子ですが、生徒にプレッシャーを与えるのもどうかと思いますよ…。

    中央中等や群大付属中の学力レベルは比べるまでもなくスゴいですし

    太田市立太田中学校は1期生から学校側が提唱した6年間のカリキュラムを歩み、複数の東大合格者を輩出し、その他の難関大学合格者までも出してしまったし。

    そういった意味で…裏を返せば、1番焦っているのはどこなのか?と思ってしまいます。

    リアルな事情でした。

    その他諸々はご想像にお任せします。

  5. 【5357917】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:zrVclV6w.M2) 投稿日時:2019年 03月 13日 22:26

    ついに東大京大合格者が出ましたね。おめでとうございます。

  6. 【5366225】 投稿者: 通りすがりの保護者  (ID:csBYHgw3rtk) 投稿日時:2019年 03月 19日 17:29

    今年の進学成績を見て興味を持たれた保護者の方も多いかもしれません。もし検討されている方は、ぜひお子さんと一緒に説明会などのイベントに参加して、この学校を肌で感じてほしいと思います。いろいろな意味で地元の公立とは違います。お子さんによっては合う合わないもあるかもしれません。でも見るだけでも今後のお子さんのために必ず役に立つと思います。それと比較の意味でも中央中等も見られた方がいいと思います。やっぱり学校によってカラーがありますから。

    我が家は5年生説明会から全部参加しました。それでいま四ツ葉に通っています。やっぱり勉強して行って良かったと思いますよ。
    いろいろな掲示板見るとネガティブなコメントも多くみられますが、検討している親御さんはぜひ自分の目で判断してほしいなと思います。自分の目で見たことが全てです。うちはここは良い学校だと思いました。

    ちなみに来年の受験を考えている方は、そろそろ塾を決めるところじゃないでしょうか。UかWと思いますがうちはUでした。Wの事はあまりよく知りませんが、塾も合う合わないがあると思いますのでよく検討してください。そして最後まで家族一丸で頑張ってほしいなと思います。

  7. 【5426919】 投稿者: 今年は  (ID:eQJOALTB6LU) 投稿日時:2019年 05月 07日 14:05

    よかったね。
    やっと、やっと!

  8. 【5477098】 投稿者: 雑草魂  (ID:zA9HtfvgA2A) 投稿日時:2019年 06月 18日 17:22

    それはおたくの子供が勝てないだけで中央中等全ての生徒が勝てない訳じゃない
    言葉というのは難しいので、よく考え言葉を選んでから書き込んだほうがいいかと
    四つ葉にしろ中央中等にしろその他の学校にしろ生徒達が一生懸命頑張ればいいんじゃない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す