最終更新:

23
Comment

【2410465】浦安市の中学について

投稿者: 浦子   (ID:3sdWijzN29k) 投稿日時:2012年 02月 03日 10:59

教えて頂きたいのですが、
浦安市の日の出中学、明海中学について
教えていただきたいです。
駅からの距離は、同じように感じるのですが
どんなかんじでしょうか
それぞれの学校の箏など、わかる範囲で教えて
頂けると助かります。
まだわかりませんが、県外からの中学転入に
なりそうですので他の中学の
特徴などもわかれば嬉しいです。
言葉たらずなお尋ねで申し訳ございません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4830965】 投稿者: 同意  (ID:1F2097hXgKg) 投稿日時:2018年 01月 10日 12:57

    ご参会まで。さんと浦安市さんに同意です。
    確かに新浦安駅方面は、ママ友間の人間関係で苦労しそう。地震の被害も大きかったし、京葉線はすぐとまるので通勤通学に不便です。

    東西線浦安駅の方が便利です。でも家族で住むなら私も妙典かな。

  2. 【5155680】 投稿者: 新浦安  (ID:SF2mvwDIWPI) 投稿日時:2018年 10月 20日 14:09

    誰かも記載されていましたが、新町エリアはプライドの高い方が多いですね。親も親なら子も子で、噂や仲間外れに頑張っている子が多いです。その為、越境入学が柔軟に認められております。市の教育委員会も新町エリアの特殊性を理解しており対応も早いですね。

  3. 【5250705】 投稿者: あそこは難しい  (ID:czQ1ZZ8nn2s) 投稿日時:2019年 01月 04日 22:22

    地域差と政治的利害対立が激しく、
    税収だけ良くても浦安市は若いご家族には難しい、ということ。
    学齢期のお子様のご家族には勧められない。赤ちゃんだけなら 乳児健診の保健センターやクリニックが近いから、人気も頷ける。

    働くシングルや、
    お子様も既に手元にいなければ、中年夫妻だけなら車移動で快適に過ごせるとは思う。

    困るのは治安。外部から犯人の車が侵入し、車でサッと逃げやすい道路の作り。侵入者が戸惑う要素が無い。これは市の広報が言わない限り、認識されないのだが
    事実。浦安警察署に件数で裏を取ってみてほしい。
    今後は大きく変わることを心から願っている。

    プライド云々という記述が上の方にあったが 、他人のプライドで怪我や損失にも死ぬような目にも遭わないから、そこは不問で良い。
    安全面の改革を。

  4. 【6028714】 投稿者: 匿名  (ID:BPzEJKTta0c) 投稿日時:2020年 09月 23日 20:40

    この投稿をもっと早く見ておけばよかったと後悔しました。
    学校選択は子供の成長を左右します。
    後悔のないようにいじめとは無縁でありますように。
    しっかりと学校を選んであげてください。

  5. 【6028799】 投稿者: その通り  (ID:KkMBo7ZAxZE) 投稿日時:2020年 09月 23日 22:12

    新町と自負する地域は心に闇を持つ親が多いですよ。実に陰湿な親が多く、プライドも高く屈折した心の持ち主が多いです。マウンティングも盛んでボス猿ママを囲んでの派閥形勢は相変わらずです。習い事も横並び一線で、抜駆けするなら悪口や噂の標的になります。旦那の最終学歴・勤務先・推定年収、住んでいるマンションのブランドと階数(低層階はステータス低い)、マンションの内装(金かけてのオプション装備有無)、所有自家用車のグレードなど常にチェックしては噂を流している暇なママも居ます。
    とにかく、見栄を張る家庭が多く、借金多額でも人よりステータス高くなければ常に見下されてしまう文化があります。因みに、ブランドマンション高層階・高級外車・トイプードルは新浦安住人三種の神器となっています。親が[削除しました]ならば子供はコピーです。マウンティングされた御家庭の子は学校カーストでは下となります。あそこの家庭の子供と遊ぶな!或いは遊ばないように集団で結託して空気を作ってきます。
    とにかく噂を流して喜んでるママが多く、決まってその旦那も変わってます。普通の感覚ならば異常に映ること間違い無しです。住むならば元町とされる地域である猫実・当代島・北栄が良いでしょう。

  6. 【6029664】 投稿者: 岡ひろみ  (ID:d/.anN8goaE) 投稿日時:2020年 09月 24日 17:54

    皆さんの書き込みの感じだと、入船や美浜の方が感じが良さそうだし駅も近くて便利そうなのですが、転校生は馴染みやすいでしょうか? 海の方と違って新しいマンションが無くて入れ替わりが少なさそうなのですが・・。 また、人数が少な過ぎて、幼稚園小学校からの仲良しグループで固まってることはないでしょうか?

  7. 【6029813】 投稿者: 郷ひろみ  (ID:Gk7XFG9LXEk) 投稿日時:2020年 09月 24日 19:48

    >皆さんの書き込みの感じだと、入船や美浜の方が感>じが良さそうだし駅も近くて便利そうなのですが、>転校生は馴染みやすいでしょうか? 
    新町に比べたら良い環境でしょう。ブランドマンションどうだー!というのが無いからです。

    >海の方と違って新しいマンションが無くて入れ替わ>りが少なさそうなのですが・・。 
    逆にプライド高い選民思想過剰な住民が居ません。

    >また、人数が少な過ぎて、幼稚園小学校からの仲良>しグループで固まってることはないでしょうか?
    少ないから仲も良い環境でしょう。派閥形成争いもないと思います。

  8. 【7451103】 投稿者: るる  (ID:2ey/HKDgFrI) 投稿日時:2024年 04月 15日 09:26

    明海中学の情報のみになりますが、明海中学はSNSの使い方の指導などもおこなれてていて表立ったいじめなどは無いように思われます。また勉強に関しては明海中学は例年全国トップクラスの開成高校や渋谷幕張中学といった進学校に数名合格しています。2023年度は開成高校4名 筑波大学付属駒場2名 渋谷教育学園幕張高校6名、また地域トップの公立高校船橋高校へも多数の合格者が一学年200名の在校生から出ています。なので高校への進学という意味では極めて高い学力水準の公立の中学校といえます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す