最終更新:

13
Comment

【408731】市川・船橋・松戸の小学校

投稿者: 引越し怖い・・   (ID:K.V9SVHdVOg) 投稿日時:2006年 07月 15日 22:52

こんにちは。

今年の10月に関西から転勤で関東に引っ越す予定の者です。
千葉の上記3市を引越し候補地にあげているのですが、
全く状況が分かりません。

評判の良い・人気がある・荒れていないなど我が子の為に
出来る限り良い環境を与えてあげたいと思っている親バカです。
ただあまりに情報が少なく、お聞きできる人もいないので
少しでもお分かりになる方がいらっしゃれば宜しくお願いいたします。

ちなみに息子は小2です。
バリバリ関西弁です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【543322】 投稿者: 引越し怖い・・  (ID:O.GWogUX./s) 投稿日時:2007年 01月 22日 15:49

    大変遅くなりましたが、皆様丁寧なアドバイスありがとうございました。

    結局10月に移動せずに今度の3月に引越しすることになりました。
    将来家を購入することを考え、値ごろ感のある松戸市に移る予定です。

    今考えている住所では、まだ確定していませんが「松ヶ丘小学校」に
    なりそうです。どなたか「松ヶ丘小学校」の情報を教えていただけますか?
    また「第一中学校」についてもお願いします。

    宜しくお願いいたします。

  2. 【543683】 投稿者: 船橋在住  (ID:xS.Zl5c/pOs) 投稿日時:2007年 01月 22日 22:43

    スレ主さま

    松戸の第一中学校についてでしたら、千葉 中学受験情報の
    「松戸、柏、我孫子の公立中学校」で話題が出ていますよ

  3. 【544366】 投稿者: 松戸に14年  (ID:1qNkcYMnBrY) 投稿日時:2007年 01月 23日 16:36

    以前、松ヶ丘小学校の近くに住んでいました。
    ごくごく普通の松戸の小学校というのが感想です。
    この地域は昔から住んでいる人、賃貸住宅、市営住宅、
    分譲マンション、などがバランスよくあります。

    松戸駅近くでは、相模台小、中部小、松戸1中校区が人気です。
    関西弁バリバリとの事でしたが、転校生はあまり多くないと思います。
    のんびりと競争なく過ごせると思いますよ。


  4. 【544837】 投稿者: 引っ越し怖い・・  (ID:1B3vYwqtzSw) 投稿日時:2007年 01月 24日 10:04

    =船橋在住さま=

    ご親切にありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

    =松戸に14年さま=

    ご親切にありがとうございます。情報が入り嬉しいです。


  5. 【1591119】 投稿者: 塩浜小学校・塩浜中学校  (ID:EAWDRl.PywU) 投稿日時:2010年 01月 28日 14:38

    有る意味、小中一貫教育です。フェンスを越えれば別の学校です。
    ここは市川市の各地から、どういうわけか越境者が多いのです。決して高偏差値とか先取り教育をうたっているわけではありません。
    おとなしいのです。
    分譲も賃貸も混在ですが 商業地区ではないので、荒れた親御さんのお子様がいません。
    特に富裕層ではないかもしれませんが、若手の、心安らかな、温かな人たちの場所でした。新浦安が混み過ぎだなあ・・いじめが心配だ・・と 新浦安からの越境組もいましたよ。
    ご参考まで。(市川市内でも、南行徳~行徳地区は商業地区で、塾は近くてもストレスはあります。
    八幡~菅野地区はお金持ちが多いと評判ですが・・。入りこみやすさは、塩浜が一番だと思います。
    浦安市は貧富の差がものを言うストレス社会の縮図です。浦安人から新旧対立の愚痴を聞かない日はありません)

  6. 【4087643】 投稿者: 古スレにすみません  (ID:XU6V16sYfY.) 投稿日時:2016年 04月 26日 22:22

    塩浜小学校・塩浜中学校が市の南側で人気があるとは聞いたことがありません。

    東西線沿線なら、妙典小学校が人気ですよ。

    街並みも整備されて綺麗。イオンがあるので買い物も便利です。

    家賃相場は沿線内では少し高めです。茅場町ー大手町まで始発なら30ほど座って通勤出来るので転勤族に人気があるのでしょう。

    大企業の転勤族が多く、保護者もきちんとされていますよ。

    塾もたくさんあり、中受率は市内では高めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す