最終更新:

3
Comment

【4293648】市原市の光風台三育小学校について

投稿者: るなるな   (ID:UmGTQkHtgF6) 投稿日時:2016年 10月 20日 22:51

数年前にスレッドがあったのですが、そちらに書き込めなかったので新しくスレッドを作成させていただきました。

現在年中の子がおります。
家から少し遠いのですが、少人数であることと、縦割りがあるとのことだったので気になっています。
過去のスレッドには、
いじめ問題があり学校側は対応してくれない・・・
被害者が転校する・・・
と書かれていましたが、どこまで事実なのか大変気になります。


・いじめ問題についての学校側の対応はどのような状態なのか
・全校生徒数は何名ほどなのか
・キリスト教徒以外でも問題は無いか
・保護者の出番は昼間が多いか、夕方や夜間が多いか


思いつくところで質問を4つ書かせていただきました。
ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4578562】 投稿者: ママりん  (ID:yseb.JW1dQk) 投稿日時:2017年 05月 18日 18:33

    すみません。遅くなり、お役に立てないかもしれませんね。
    今までいじめに関しては耳にしません。
    本当に小さな学校ですので、かなり目が届きますし、万が一いじめがあれば被害者を転校させるなんて考えられませんけどね。真相って当事者にしか分からない部分もありますので断言はできませんけど。勝手な想像ですが家庭側に少し問題があって自主退学させたとか?
    ただ人数が少ないだけにうまく馴染めない時は子どもにとっては辛いかも。
    今は全校40家庭くらいです。我が子達やお友達は楽しそうですよ。

  2. 【5144756】 投稿者: 卒業生  (ID:YEuV9d06Ve.) 投稿日時:2018年 10月 11日 14:39

    断言できない、予測ですが、でイジメに対して意見してはいけないと思いますよ!
    イジメというセンシティブな問題は、学校側も当事者もなかなかオープンにしないものです。
    憶測で、入学を考えている方にお話しするのはいかがなものでしょうね。

  3. 【5349461】 投稿者: 卒業生です  (ID:I9D71pehYu2) 投稿日時:2019年 03月 09日 08:01

    かなり、昔の事なので今は変わっているかもしれませんがいじめありました。加担する先生もいたので2人ほど転校してしまいました。また、不登校の子もいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す