最終更新:

9
Comment

【4734235】習志野市谷津、屋敷周辺のこと教えて下さい

投稿者: りゅう   (ID:pq0DMtqi2Ek) 投稿日時:2017年 10月 11日 15:09

以前こちらでお世話になりまして、沢山のコメントをいただきありがとうございました。
前回投稿したときは千葉市で居住地を探しておりましたが、幼稚園に入りやすい事や千葉市に比べ比較的家賃がお安い印象もあり、習志野市で居住地を探すことになりました。

現在谷津二丁目に気になる物件があるのですが、海側なので地盤の心配があり、丘側の屋敷小学校辺りで探そうか迷っています。

条件として、土地勘がないため子供達が通学しやすいよう小学校、中学校が近くにある場所で探しています。

屋敷小学校の近くには第六中学校があるので良いかな、と思っているのですがこの辺りの治安や住みやすさはどうでしょうか?
東習志野小学校も近くに第四中学校があり、気になっておりますが、小学校の近くに中学校がなくても、通学路が分かりやすければ大丈夫でしょうか?


街の雰囲気も気になり、谷津二丁目の気になる物件付近をGoogleマップで見てみると道が少し狭いような感じもして、運転に不安もあり迷っている一因です。

選択肢が有りすぎるので、まずは学校を決めてから物件を探す方が早いと考えているのですが、家賃との折り合いも考えなくてはいけません。
なので、津田沼近辺は家賃相場が高いので除外しています。

文才がなく、まとまりのない文面で読み辛いと思いますが、情報頂けたら助かります。
是非とも宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4736557】 投稿者: メッセ  (ID:XNoEUrWRCVc) 投稿日時:2017年 10月 13日 10:27

    香澄と秋津は道がきれいで住みやすそうです。
    埋立地なので不動産を買うのは悩みますが、賃貸ならいいのではないでしょうか。
    谷津や屋敷よりは暮らしやすいと思います。

  2. 【4737356】 投稿者: りゅう  (ID:pq0DMtqi2Ek) 投稿日時:2017年 10月 13日 23:34

    皆様、沢山の参考になる情報をありがとうございました。

    あれから地図を見ながら賃貸物件を探していたのですが、東習志野も小中学校が近く物件も色々あったので候補にあがっています。

    香澄、秋津あたりも候補に残しつつ不動産にも問い合わせをしたりして探してみたいと思います。

    引っ越しが決まった当初は、ずっと気分が落ち込んでいましたが、今は皆様のおかげで少し前向きに考えることが出来るようになりました。

    気に入る物件が早く見つかるといいのですが、こればっかりは縁もありますし気長に頑張ってみます。
    こちらで相談していなかったら自分で地域を決めることはできなかったのでホントに助かりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す